株式会社インター・コア
インター・コア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社インター・コア

IT/コンサル/WEB/インフラ/ベンダ/クラウド/AI/5G/VR/メタバース
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/その他金融
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2022/07/01)
直近の説明会・面接 07/07 セミナー予約

先輩社員にインタビュー

システム部
Y.T
【出身】立教大学  異文化コミュニケーション学部 異文化コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自社のチームみんなで協力しシステムを作り上げる。
お客様からの「こんな機能を追加してほしい」「不具合が出ているから直してほしい」というご要望を、技術面からサポートしていく仕事です。
その中でも私は、プロジェクトで一緒に動く先輩方が作成した設計書に沿ってプログラミングしたり、実際にそのプログラムが正常に動くかどうかテストしたりしています。
IT系と聞くと黙々と一人でPCに向き合う仕事のようですが、思っている以上にコミュニケーションが必要不可欠です!
上司に疑問点を質問したり、定期的なメンバー間の報告会に参加したり、案件に関する説明やレビューを受けたりして、常に意思疎通を図りながら日々の業務を進めています。
自分一人だけで仕事がクローズしないからこそ、メンバーや自分自身の確かな問題解決がプロジェクトを進めます。成長ができる仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
優しい先輩に見守られ、安心して業務ができるという幸せ。
二つあります。一つ目は、先輩社員の優しいサポートです。新人研修はありましたが、現場で自分が仕事を進めることが出来るのか、とても不安でした。そんな時、先輩方がイチから丁寧に根気強く教えてくれました。
「分からないことがあったらいつでも声掛けてね」
ありきたりですが、右も左も分からない私にとっては深く心に残り、励みになる言葉でした。
二つ目は、日々の積み重ねです。新人社員であるなしに関係なく、毎日たくさんの情報量に遭遇します。例えば、プログラム一文を実装する際にも、正確な設計書の作成、実装方法の検討や設計書の読み込みが必要です。日々の積み重ねが技術力となり、自分が今携わっている案件がいつか誰かの「役立つ」につながっていると考えると、僭越ながらやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「人」と「教育」を大事にしている会社。こういった人たちと働きたい!
私は元々留学経験を活かした仕事ができる業界や出身の国際系学部に関係のある、海外と関わりがあるような業界を見ていました。
しかし、視野を広げよう、手に職をつけたい、一生ものの技術力とは何かと思った時、「IT業界」に興味を持ちました。そこで出会ったのが当社でした。
説明会において、どんな人も一人前にさせるという教育制度があることを知り、それならば、文系&未経験の私でも頑張ることができると考えました。
選考では、じっくりと私という人間を知ろうとしてくれたことも好印象でした。面接での先輩社員の誠実な姿勢は、よく覚えています。そのように、一人ひとりを大切にする会社で、人としっかり向き合う社員と一緒に働きたい、と素直に思い入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2020年入社→新入社員研修(3ヶ月)→システム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が将来何をしたいのかと思い悩むと思います。そんな時は説明会に行く、話を聞いてもらう、自分ヒストリーを書き出してみる、というように、とにかく動くこと!具体的に行動すれば、具体的な答えが見つかるかもしれません。一方、すでに進路が決まっている人も、今一度自分の新たな可能性を考えてみてください。
180度異なった業界に興味を抱くかもしれません。その上で、ここだと決めた会社が当社であれば幸いです。大丈夫ですよ。覚悟を決めた人は素敵だと思います。

株式会社インター・コアの先輩社員

様々なプロジェクトに参加。連携しながら、より良いシステムを作り上げる。

システム部
D.A

お客様に必要不可欠な購買システム。テストを繰り返し、万全を尽くす。

システム部
I.C

お客様の仕事を深く理解し、ベストな提案ができるエンジニアを目指します。

システム部
M.T

どんな手法でゴールに向かうか。試行錯誤が大変だけど面白いところ。

システム部
I.M

今は、1つ1つの仕事すべてが成長機会。着実に力をつけていきたい。

システム部
I.S

より良いシステム作りには、顧客理解が欠かせない。

システム部
S.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/03/31

株式会社インター・コアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インター・コアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)