株式会社インター・コア
インター・コア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社インター・コア

IT/コンサル/WEB/インフラ/ベンダ/クラウド/AI/5G/VR/メタバース
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/通信/その他金融
本社
東京

先輩社員にインタビュー

システム部
T.Y
【出身】明治大学  文学部 史学地理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 先輩と協力して、チームで業務にあたります。
データ収集・分析システムに関する開発に携わっています。
先輩が作成した設計書をもとにコーディングすること、作成したプログラムが想定通り動くかテストすることが主な業務内容です。特にテスト工程は、プログラムの細かい動作について理解しておかなければならず、難しさとやりがいを感じています。
業務の中では分からないこともありますが、チーム内の先輩に相談しやすい環境が整っており、安心して取り組むことができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
達成感が一番のやりがいです。
研修期間中、同期とチームを組んでシステムを作る研修があったのですが、システムについて上司に最終プレゼンをするということをすべて完了したとき、達成感とともにやり終えた安堵感、そして嬉しさを感じました。
その後配属されたばかりの頃はプログラムのコードを見てもなかなか動作をイメージすることができず、開発やテストでつまずくこともありました。しかし、難しい部分は先輩に質問したり、自分で内容を整理したりといったことを続けていくうちに、コードを見て動作内容を把握できるようになってきました。一つのテストが無事に完了したときには、大きな達成感と自分の成長を感じることができます。
まだまだ未熟ですが、これからも業務を進める中でしっかりと成長していきたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 第一には文系でもエンジニアになれるというところです。
文系出身でもエンジニアになれる環境が整っていると感じたのが第一の理由です。選考の各ステップで対応が丁寧だったこと。面接の際、どちらかが一方的に話すのではなく、双方向からのコミュニケーションを取れたと感じたことも決め手の要素です。入社後も何事にも話を真剣に聞いてくれ、真摯に対応して下さる先輩が多いとことろが好きです。
 
これまでのキャリア 2022年入社→新入社員研修(3ヶ月)→システム開発

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの ビジネスで通じる語学力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

先が見えず不安になったり焦ったりすることもあると思いますが、一歩一歩自分のペースで進めていきましょう。応援しています。

株式会社インター・コアの先輩社員

WEB購買システムの開発からテストまで行ってます。

システム部
S.S

新入研修でプログラミングを習得→JAVAプログラミング&テストをしています

システム部
S.Y

4-6月新入社員研修後、調達DXシステムの開発に携わっています。

シシステム部
R.Y

3ケ月の新人研修後、WEB購買システムに関する業務を行っています。

システム部
S.N

4-6月新入社員研修でプログラミングを習得後、実務へ

システム部
U.K

4-6月新入社員研修でプログラミングを習得、現在OJT中です。

システム部
K.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社インター・コアに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社インター・コアに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)