株式会社饒田ニギタ

株式会社饒田

食品商社/酒類販売専門店/NIGITA/リカーランドトップ
業種 商社(総合)
商社(食料品)/スーパー・ストア/その他専門店・小売/倉庫
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社座間営業部
Y・K(23歳)
【出身】拓殖大学  国際学部国際学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お酒の営業、こんなことしてます!
私は営業職をしております。仕事内容は大きく分けて2つあります。                   1つは、新規のお客様を獲得する活動です。担当しているエリアの評判の良いお店や造作中の物件などに飛び込み、新規獲得できるよう活動します。情報を集めて、お客様に取引したいと思って頂けるように考えます。酒類を取り扱うお店は全てお客様です。もう1つは、既存のお客様へのフォロー活動です。商品提案、メニュー作成、キャンペーン案内等の様々な方法でお客様の力になれるよう尽くします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分が携わったお店が無事にオープンした事。
自分が造作中の物件に飛び込み、オーナーと話を進めて無事にオープンした時はとても達成感がありました。オープンのお祝いを兼ねて飲食訪問をした時に、自分の提案した商品、自分の作成したメニューが並んでいて嬉しかったことをよく覚えています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き お酒に携わる仕事がしたいと強く考えていたからです。
私は学生時代から飲食系、特にお酒に関わるアルバイトばかりしてきたので、仕事でもお酒に携わりたいと考えておりました。弊社の説明会に参加した時の先輩社員の雰囲気が良かった事も決めたポイントの一つです。
 
これまでのキャリア 営業職(現職・今年2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の興味がある分野で探してみることが大切だと思います。私はよく好きな分野の仕事をしていていいなあと言われます。

株式会社饒田の先輩社員

接客を通してお酒を販売

リカーランドトップ町田店
T.F
青山学院大学 経済学部経済学科

お客様のニーズに合わせた提案で経営をサポート

本社座間営業部
R・Y
東京経済大学 経済学部経済学科

担当商品の発注、売り場作成、管理

リカーランドトップ海老名店
M.T
小樽商科大学 商学部企業法学科

担当商材のあらゆることを管理しています

リカーランドトップ大和店
R.N
関東学院大学 法学部法学科

お客様への提案の仕方は十人十色!

本社座間営業部
A・O
桃山学院大学 経済学部経済学科

新規開拓の活動に力を入れています!

東京第二支店
S・T
立教大学 経営学部経営学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる