株式会社NIGITA
ニギタ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社NIGITA

お酒/食品商社/酒類販売専門店/NIGITA/リカーランドトップ
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(食料品)
商社(総合)/不動産/食品/スーパー・ストア
本社
神奈川

先輩社員にインタビュー

八王子支店 営業
H.T(22歳)
【出身】武蔵野大学  文学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お酒の営業で飲食店の繁盛をサポートをしています。
現在は業務用酒販の営業として、ドリンクから飲食店が繁盛するようなサポートをしています。
具体的には、担当店へのフォローと新規開拓活動です。

担当店へのフォローはお困りごとの解決や新商品の案内、お役立ち情報のお届けなど飲食店のお酒、飲み物に関する部分を中心に幅広くサポートしています。
新規開拓活動は担当エリアの飲食店に飛び込み営業をしています。新規活動も既存フォローと同じく、お困りごとの解決が中心です。ただ、初めてお伺いする飲食店なので、担当店へのフォローとは異なり、お話ししていただけるかどうかから始まります。
1年目は担当店も引き継いだばかりなので、どちらも関係を築き、信頼していただけるよう活動しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
提案した商品が飲食店様からご好評!
担当店フォローの一環で、新商品のご提案を行った時のことです。
まだ商材への知識も浅く、何ができるのかも分からないような状態でしたが、前任の担当者やメーカーの方から助言をいただきつつ、どんなお客様がいらっしゃるお店なのか、普段どんなお酒が売れるのか、今巷では何が人気なのかなどを鑑みて、商品のご提案を行いました。
採用いただいた商品はお店の方にもお客様にもご好評いただき、売れ行きも順調なようです。
お店のことをよく考え、提案したことでそのお店の担当営業である自覚ややりがいを感じました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 好きな商材で営業職を軸に!
私の就職活動の軸は第一に営業職、特に「飛び込み営業ができること」でした。
飛び込み営業は嫌煙されがちな業務のため、詳細を濁されることがよくありますが、NIGITAは説明会など早い段階で飛び込み営業があると明言しており、正直で信じられる会社だと思ったことを覚えています。
商材のお酒は学生時代から好きでした。
メーカーへの就職も考えましたが、メーカーや商品を問わず全てのお酒に関わりたいと思い、業務用酒販への就職を決めました。
 
これまでのキャリア 営業1年目

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ESも面接も企業は完璧な人を探しているわけではないと思います。
就活生がどんな企業なのか知りたいように、企業も学生がどんな人か知りたいだけだと思います。完璧な自分を見せよう、ではなくいつも通りおしゃべりしようくらいの気概の方が、案外自分の魅力を発揮できると思います。
ありのままを出していただいた採用は、きっと完璧を装った採用より自分に合った企業からのものだと思います。
終わったから言えることですが、大丈夫、なんとかなります!

株式会社NIGITAの先輩社員

キャンペーンなどのお得情報をご案内!

横浜支社 横浜支店
Y・A

飲食店への提案活動及びサポート

本社営業部
I.U

焼酎の事なら俺に任せろ!

リカーランドトップ海老名店
M・T

小売店舗での販売・接客・発注など

リカーランドトップ緑ヶ丘店
Y.H

飲食店へお酒の提案

六本木支店
K.H

既存客フォロー中心に、キャンペーンご案内など

本社営業部
R.K

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社NIGITAに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社NIGITAに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)