株式会社岡山村田製作所
オカヤマムラタセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
ガラス・セラミックス
本社
岡山

私たちはこんな事業をしています

■当社は村田製作所グループにおいて、移動体通信機器市場をメインターゲットとする中核拠点です。スマートフォンを中心に、移動体通信機器に向け、最新電子デバイスを設計・供給することを通じ、「つながる」社会の実現に貢献しています。
■電気系・機械系・化学系・情報系等の各技術者が専門性を持ち寄ることによって生まれる最先端技術で、世界中の様々な期待に応え続けています。文系等いろいろな分野の人も活躍しています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

変化に富んだ業界でチャレンジし続ける!

当社で生産する電子部品は、パソコンやスマートフォンはもちろん、電気自動車など、世界のあらゆる場面で活用されています。とりわけ無線通信の分野で不可欠なものであり、この領域で世界トップクラスのシェアを持つムラタグループの中核生産拠点として高い成長性・安定性を有しています。

事業優位性

「真似のできないもの」を創り出す、強みがあります!

私たちの製品の中には、1ミリ四方にも満たない極めて微細なものがあります。 そのため加工は、ミクロン単位での精度が要求されます。このミクロン単位の製品を大量生産する技術は、1から10まで「独自のノウハウ」の積み重ねです。また、原料の段階からのモノづくりを手掛ける「当社でなくては実現できない」ものでもあります。「独自の製品を供給して文化の発展に貢献する」という理念のもと、究極を追求していくことが求められます。

社風・風土

自ら考え行動する、仲間と協働することでやりがいが得られる!

ベテランから若手まで、多種多様な専門領域を持つ人材が集う職場。それぞれが活発に意見し合い、協働して課題に取り組んでいます。「自ら考え行動する」これが当社の求める人材像です。解決すべき課題に直面したとき、あなたならどのように取り組んでいきますか?自分の手で道を切り開く、それが仕事の面白さでもあるのです。仕事を通して自分自身の成長と、多くの仲間と協働で成し遂げるやりがいを実感してみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

技術系:商品設計、製造技術、生産技術、生産企画(IE)、品質管理、情報システム
管理系:製造管理監督、生産管理、生産企画(IE)、総務、人事、経理、資材購買、環境管理

会社データ

事業内容 セラミック原料及び電子部品の製造
設立 1992年4月
資本金 4億8000万円
敷地面積 約25万平方メートル(東京ドーム5個分以上の広さです)
代表者 代表取締役社長 畑尾 直哉
従業員数 2,188名(男性1,911名、女性277名)※2023年4月時点
平均年齢 37.4歳(2023年4月現在)
若手も多く、ベテラン社員とも活発に意見交換し、成長、技術向上のチャンスを得ています。。
事業所 岡山県瀬戸内市邑久町福元77番地
売上高 16,868億円 (2023年3月期実績)
※ただし、ムラタグループ連結
国内関連会社 (株)村田製作所、(株)福井村田製作所、(株)金沢村田製作所、(株)東北村田製作所、(株)富山村田製作所、(株)出雲村田製作所 他
海外拠点 アメリカ、ブラジル、ドイツ、フランス、イタリア、イギリス、オランダ、スイス、シンガポール、台湾、香港、タイ、マレーシア、韓国、中国他
★当社の魅力★ 当社のムラタグループ内における位置づけは、「移動体通信機器市場向けセラミック電子部品の生産拠点」です。
岡山にいながら世界最先端のモノづくりに関われることができ、携わった製品で世界中の人々の暮らしに貢献することができます。

連絡先

〒701-4241
岡山県瀬戸内市邑久町福元77番地 
事業サポート部人事課 金子・山中


■お気軽にお問い合わせ下さい■
TEL:  0869-24-0925
FAX:  0869-24-0920
URL:  http://www.murata.co.jp/okayamamurata/
Email:omcjinji@murata.com
掲載開始:2024/01/29

株式会社岡山村田製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社岡山村田製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)