株式会社マスミフードサービスマスミフードサービス
業種 外食・レストラン・フードサービス
本社 千葉

先輩社員にインタビュー

大衆酒場ちばチャン
店舗管理責任者T(22歳)
【年収】500万円位
これが私の仕事 約1年で店舗運営!
『ちばチャン』で学生時代に1年半ほどアルバイトを経験してから2018年に入社。1年と少し経った今、店長代理まで昇格し、店舗運営を任されキッチンやホール、そしてマネジメント業務も任されています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
“本気”が伝わり、連鎖する!
僕が仕事を教えている、学生のアルバイトたちは小遣い稼ぎを目的に入社してから数ヶ月経った今、「同じバイトのアイツに負けたくないからシフトを増やしてほしい」「お店にもっと貢献できる人になりたい」なんて言ってくれています。“本気”が伝わり、連鎖する会社なんです。うちならどんな人でも、仕事を本気で楽しめるようになると思いますよ!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 新人だって社長に意見できる会社。
ウチの魅力は、何と言っても、店舗で働くスタッフの声を大切にしてくれるところ。入社年次が浅い新人でも、意見を言える環境があるんです。

月1回、全社員が集まる会議では社長に直接意見を言える機会もあります。最近では、店舗の閉店時間を24時半から24時への変更を提案しました。24時半までだと終電を逃すスタッフも多く、タクシーの経費も増えてしまう。店舗の営業時間を短くする代わりに、お客様のご注文品数を増やす作戦を実行し、売り上げをカバーできることを提案しました。

こんなふうに、当社では社員一人一人が経営者視点を持って、お店のサービスや社員の働く環境改善を提案できます。毎日の仕事を通して、自然と経営視点が身に付いていくのも、きっと当社だからこそ、と思っています。
 
これまでのキャリア 学校卒業後、学生時代からアルバイトをしていたちばチャンへ配属となり、1年で店舗管理責任者。現在はその上の店長、SVを目指し、スタッフの教育・マネジメントを行う。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 役員/部長クラスの方とビジネスする仕事
仕事で身につくもの 将来独立を目指せる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

僕が当社の社員になると決めたのは、仕事に本気で夢中になれるこの職場に惚れ込んだからです。仕事に対しても、遊びに対しても本気になれる環境こそが自分のやりたいことへの近道だと思います!!

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる