株式会社マスミフードサービス
マスミフードサービス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社マスミフードサービス

大衆酒場『ちばチャン』 など
  • OpenES
  • 正社員
業種
外食・レストラン・フードサービス
食品/専門店(複合)/商社(食料品)/レジャー・アミューズメント・パチンコ
本社
東京、千葉

先輩社員にインタビュー

営業本部 池袋エリアSV(スーパーバイザー)
S.N
【出身】東京国際大学  人間社会学部  スポーツ科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 私の育てたスタッフが人として成長を遂げ、しっかりと結果を残す。
仕事とは生活の基盤を支える重要な行為であることは間違いありません。
しかし、どんなに給料が高くても仕事に対して情熱を持つことができなければ、長くは続かないと思います。
私の仕事は『人材の育成』が主な業務です。人を育てると言うことはとても難しく、常に自問自答を続けながら向き合っている状態です。
人は十人十色、千差万別であり、マニュアル通りに育成できるものではありません。
売上は人が作るものであり、そこにはお客様に支持される人間力が大きく介在します。
私が育てたスタッフが人として成長を遂げ、しっかり売上という結果を残して評価をされる事が
私にとってのやり甲斐です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新たな価値を作り上げたという成功体験!
従事するスタッフのひとりひとりが自己実現のための目標を掲げ、お客様に対して最大限のサービスを提供する。
常にお客様の立場に立って物事を考え、『顧客満足度を向上させて、新たな価値を作り上げた』という成功体験が嬉しかったエピソードです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 『努力する人間』、『結果を残した人間』を高く評価してくれる。
マスミフードサービスの魅力の一つに『実力主義』というものがあると思います。
年齢や学歴、勤続年数に関係なく『努力する人間』『結果を残した人間』を高く評価してくれるので、
モチベーションを高いレベルで保ち続けることができます。
社長を始め上層部が『聞く耳』を持ち、役職に関係なく意見が言える環境が整っています。
どんな小さなことでも意見を聞いてくれ、その意見がビジネスに有益であれば速やかに改善するフットワークの良さも、魅力の一つだと思います。
また、飲食業界にありがちな労働時間に対してのルーズな環境を廃し、しっかりと労働管理しているところも魅力だと思います。
飲食業が魅力的な仕事になることを目指しているマスミフードサービスは、業界から見ればある意味、異端児なのかもしれません。
 
これまでのキャリア 2019年4月:新卒入社
2019年9月:ちばチャン吉祥寺店 店長昇格
2021年1月:営業本部 池袋エリアSV昇格

この仕事のポイント

職種系統 スーパーバイザー
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

マスミフードサービスには人として成長できる環境が整っています。
自分の力を試してみたい、稼ぎたい、サービス業で結果を出したいと考えているのであれば最適な会社だと思います。
飲食業に興味のある人、サービス業に向いていると思う人は、私たちと一緒に働いてみませんか。
新たな自分を発見し、自分に秘められた力を発揮できることに驚くはずです。

株式会社マスミフードサービスの先輩社員

未経験からの人事職! ~研修担当として制度の作成・実施を行っています~

人事部 研修担当
Y.E

地域一番のお店作り!

ちばチャン高田馬場店 店長
T.K

スキームを作る仕事!

総務部
N.T

お客様、従業員のため全力で!

ちばチャン吉祥寺店 店長
R.H

なぜ私は利益を追求するのか?

ちばチャン津田沼店 店長
R.M

美味しい料理、心地良い接客を通して、お客様に幸せな空間を提供。

ちばチャン蒲田店
Y.M

掲載開始:2024/01/29

株式会社マスミフードサービスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マスミフードサービスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)