株式会社MJCエムジェイシー

株式会社MJC

MJC/IT/ICT
業種 ソフトウェア
情報処理
本社 宮崎
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

事業本部
結希・F(23歳)
【出身】福岡大学  法学部 経営法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 全国の消防団体様に向けたシステムの運用・保守
全国の消防団体様に向けたシステムの運用・保守を行っています。
このシステムは、消防の方々は災害時の出動だけではなく事務作業も多く存在しており、その事務作業を少しでも簡素化し一人でも多くの命を救っていただきたいという思いから作られたシステムです。
システムをより良いものとするため、消防様と電話で会話する機会も多くあります。そのため、電話でのマナーなど多くの経験を学ぶことができます。
また、この消防団体様のシステムはMJCの独自パッケージであるため、常に責任感を持ちながら業務を行うことができるので、社会人としての成長を感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様と会話しながら作成したものを実際に利用されている時
私が行っている全国の消防団体様へ向けたシステムはお客様がより使用しやすいシステムを作成するために、メールや電話でのコミュニケーションがとても多くあります。
お客様が望んでいるシステムを作成するためにとても重要なことで、私とお客様の間に意識の差異が起きないように会話をします。
最初の頃は慣れない会話に意識がずれてしまったことなどがありました。
ですが、初めて自分で会話し作成したシステムを使用していただく時に、頂いた感謝の言葉がとても印象に残っています。
今後も自身の社会的、技術的にスキルアップを行い、何事にもあきらめることなく業務に励んでいこうと思いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 会社の雰囲気、先輩社員の人柄の良さ
私が就職活動を行っていた時に最も重要視していたことは、職場の雰囲気です。
なぜなら、職場の雰囲気が良ければどんなに忙しい時でも頑張れると考えていたからです。
私がMJCを選んだ理由は、MJCの説明会に参加した際に、説明してくださった先輩社員の方々の暖かい対応に心を惹かれてMJCに入社することを決めました。
実際に入社した現在でも考えは変わらず、楽しく業務を行っています。
 
これまでのキャリア 事業本部 開発部(現在2年目)

この仕事のポイント

職種系統 システム運用・保守
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のことを知ってもらうことが一番大切なことだと思います。
面接等で自分のことをよく知ってもらえずに内定をもらえないことが一番もったいないことだと思うので、緊張してしまい難しいかもしれませんが、とにかく話すことが重要だと思います。
私自身、まず自分のいいところを知ってもらおうと面接でたくさん話したことを覚えています。
興味のある企業の説明会へたくさん行き、自分の将来のため公開のないよう取り組んでください。
応援しています。

株式会社MJCの先輩社員

様々な技術に関する知識や経験を幅広く得られるプロジェクト

東京支社
翔・H
九州大学大学院 システム情報科学府 情報学専攻

大規模な商品管理システムの改修及び新規機能開発等

涼平・N
九州工業大学 情報工学部 情報工学部

システム開発、製造やテスト、納品したシステムの保守作業

健太・K
熊本大学 工学部 情報電気電子工学科

これからもシステムを使っていくために! (システムリプレイス)

由佳・H
熊本大学 工学部 物質生命化学科

要件定義から携わることができ、様々な分野の業務知識が付く

宏樹・K
宮崎大学 工学部 情報工学科

課題解決のためのコミュニケーションは欠かせない

事業本部
真大・S
鹿児島大学大学院 情報生体システム工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる