株式会社MJC
エムジェイシー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社MJC

MJC/IT/ICT/システム/ソフトウェア/独立系
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理
本社
宮崎

先輩社員にインタビュー

H・K
【出身】宮崎大学  工学部 情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 要件定義から携わることができ、様々な分野の業務知識が付く
これまで使用してこなかった開発言語や開発環境等の新たなことにチャレンジし、要件定義等の最初の工程から携わることができているので面白さを感じています。
また、他にも貸付金管理や販売管理等の様々な業種のシステム開発、保守を同時並行し、多方面の業務知識がつくことにも面白さを感じているところです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
開発していた自社パッケージシステムの全国都道府県導入率が上がった
入社1年目から携わっている介護士や看護師を目指す方々への貸付金の管理を行う自社パッケージシステム開発において、導入した各都道府県のお客様の繋がりにより、徐々に導入率が上がりました。
今では全国都道府県において4割もの導入状況になり、頑張った分だけ目に見えて成果が出ることが嬉しかったです。
また、数拠点は要件定義から導入まで担当させていただき、お客様の業務効率があがったことによる感謝の言葉を直接いただけることがありました。
自分の好きな仕事で他の人の役に立てることにやりがいを感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働く環境が整っており、この会社なら成長できると感じた
大学時代に学んだ知識を活かして、生まれ育った宮崎に貢献できる仕事がしたいと思い、宮崎のIT企業を中心に就職活動をしていました。
重視していたのは、長く働けて技術者としても成長できるような環境が整っていること。
そのような中、MJCの会社説明会では教育制度やキャリアアッププランの説明を受け、また働いている社員の方と直接お話させていただいた際に「皆と協力し合い日々成長できて仕事が楽しい」と話されていたことが印象的で、自分に合っていると感じ入社を志望しました。
実際、人間関係も良く、日々様々なことにチャレンジしながら楽しく仕事ができています。
また、様々なイベントがあり、社員同志の関係をさらに深めたり、部署外の先輩後輩と交流することもできたりと、本当にアットホームで働きやすい環境が整っています。
 
これまでのキャリア 開発部 現職

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は、自分の将来を左右する最も大事な時期であり、自分を見つめなおす時期でもあります。
早い段階から自己分析をし、自分の興味がある業種やアピールポイントを見つけましょう。
そこから自分に合った企業選びをしっかりとしたほうが良いと思います。
その上で、実際に働いている人に話を聞くことが最も大切なことだと思います。
自分に合わず仕事をやめてしまうということがないように、納得できるような会社選びをしてください。

株式会社MJCの先輩社員

様々な技術に関する知識や経験を幅広く得られるプロジェクト

S・H

大規模な商品管理システムの改修及び新規機能開発等

R・N

システム開発、製造やテスト、納品したシステムの保守作業

K・K

これからもシステムを使っていくために! (システムリプレイス)

Y・H

課題解決のためのコミュニケーションは欠かせない

事業本部
M・S

規模の大きいシステムに携われる魅力

Y・F

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社MJCに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社MJCに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)