株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部
ワークステーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ゴルフサービス事業本部 美奈木事業所
H・R(24歳)
【出身】名桜大学  人間健康学部 スポーツ健康学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 キャディの日常。お客様を安心安全、1日サポートするお仕事!
キャディは、前半後半あわせて計5時間ほどお客様を安心安全にサポート、コースアドバイスを行う仕事です。キャディ1人で、1~4人のお客様を対応します。
ヤードやグリーンのラインを読み正確に伝えることで、多くのお客様から「ありがとう!」という感謝のお言葉や、楽しかったというお声をいただけることが嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様とのライン読みが一致し、カップに入った。
お客様の大事なパットの場面でラインを聞かれ、自分が読んだラインを伝えたところ、「キャディさんと同じ読みだわ!」と言われ、実際にパットを決め、ありがとう!!と感謝されました。
ありがとう。感謝されていることが身近に実感できるお仕事です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 以前より興味があったゴルフを身近に体験できると感じたから。
就職活動のときはゴルフ未経験でしたが、興味があったので何かゴルフに関われる仕事はないかと探していました。そこでワークステーションのゴルフ事業を見つけました。
業務終了後にはゴルフの練習ができるという部分に惹かれ応募しました。現在は、業務終了後に実際に同僚とゴルフをして楽しんでいます。
 
これまでのキャリア 美奈木事業所(兵庫県三木市) (現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 経営ノウハウが身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では早く内定が欲しい!と焦る場面が多くあると思います。しかし早く内定をいただいたからといって本当に自身が後悔しない職業なのかは分かりません。
焦らず自身が後悔しない就職活動をし、自分にあった会社を見つけられるよう皆さん頑張ってください。

株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部の先輩社員

お客様がゴルフを楽しめるようにサポートするお仕事!

ゴルフサービス事業本部 麻倉事業所
N・M

ゴルフ場でのキャディ業務

ゴルフサービス事業本部 美奈木事業所
Y・U

【ゴルフのキャディ】コースの説明やアドバイスなど。

ゴルフサービス事業本部 麻倉事業所
K・Y

掲載開始:2022/03/01

株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)