株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部
ワークステーション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大阪

先輩社員にインタビュー

ゴルフサービス事業本部 麻倉事業所
N・M(25歳)
【出身】大阪女学院大学  国際・英語学部 国際・英語学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 お客様がゴルフを楽しめるようにサポートするお仕事!
1日18ホールのコースをお客様と一緒にまわります。気をつけないといけないコースの説明(このコースがどうなっているか、OBや池の案内など)をして、お客様が打ったボールの行方を追ってピンまでの残りの距離を伝えたり、グリーンがどうなっているか等のアドバイスをして、お客様との会話を楽しみながらコースを案内します。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
過去に付いたお客様に、自分のことを覚えてもらえていた時。
何度かキャディにつかせていただいたお客様から「あ!今日は○○さんなんだ!」と嬉しそうに笑顔で自分の名前を呼んで頂けたり、「この前ついてくれた明るい○○さんだ!」と言っていただいたお客様とラウンド中に会話が弾み楽しい時間を過ごせる時が、この仕事の遣り甲斐であり、“今、すごく楽しいな!!”と感じる瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き プライベートの時間が取れる(ONとOFFのメリハリがある仕事)
私は接客業を中心に就職活動をしていました。キャディの仕事は朝が早いですが、退勤は早くて15時、遅くても17時には上がれるので、お仕事から帰ってゆっくりしたいと思っている私にとって、とても魅力に感じました。家に帰った後は、職場の仲間と寮で一緒にご飯を作って食べたり、映画を観に行ったり、外食を食べに行ったりして過ごしています。
 
これまでのキャリア 麻倉事業所(千葉県佐倉市) (現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就活では、自己分析がとても大事だと思いました。自己分析ができていれば、どんな質問にも対応出来ます。面接対策のアドバイスとして、文章全体を丸暗記するのではなく、キーワードを覚えておくと良いと思います!
就活は妥協せず興味を持った会社説明に参加し、沢山の会社を知り、ここだ!と思う企業を見つけて下さい。ストレスが溜まることも多いと思いますが、乗り越えた先には必ず素敵な未来が待っています。最後まで諦めず自信をもって臨んで下さい。応援しています!

株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部の先輩社員

キャディの日常。お客様を安心安全、1日サポートするお仕事!

ゴルフサービス事業本部 美奈木事業所
H・R

ゴルフ場でのキャディ業務

ゴルフサービス事業本部 美奈木事業所
Y・U

【ゴルフのキャディ】コースの説明やアドバイスなど。

ゴルフサービス事業本部 麻倉事業所
K・Y

自然の中で体を動かし、お客様へアドバイスやサポートをしています!

ゴルフサービス事業本部 茨木国際事業所
O・S

ゴルフ場で働くキャディ

ゴルフサービス事業本部 麻倉事業所
Y・A

掲載開始:2024/01/29

株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ワークステーション ゴルフサービス事業本部に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)