株式会社トラストブレイン
トラストブレイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トラストブレイン

物流系/制御系/医療系/システム開発/ソフトウェア/受託開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/医療関連・医療機関
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

システム開発事業部 物流システム開発本部
T.K(27歳)
【出身】山形大学  工学部 卒
【年収】非公開
共創を求めるチームワーカー
これが私の仕事 医薬品関係の物流システムの開発
全国各地の薬局や病院へ医薬品を届けるための物流システムの開発に携わっています。基本的に自社でシステムに必要な画面の開発・修正をメインで行っていますが、商品をお客様のところに届けるまでに非常に多くの人が関わっており、一つのミスで大きな影響を与えてしまいかねない非常に責任の伴う仕事になります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システム稼働時の担当としてお客様と物流倉庫の稼働に関われたこと。
コロナ流行直前の話になりますが、広島の物流倉庫稼働準備としてお客様と一緒に現地検証に参加させて頂きました。普段社内で作業しているときとは違い、実際に稼働する倉庫内でシステム稼働の準備を行うため、現地で働く多くの方々と共にシステム稼働を進めていることを実感でき、自分の担当している業務に責任感を持てました。本格的にシステム稼働の準備から携わったのは初めてでしたが、上司のサポートも受けながら無事システム稼働できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学生のときに学んだ情報系の知識を生かせ、自社作業が中心と聞いたから。
大学で情報系の学問を専攻していたため、仕事選びでは少しでも知識が役立ちそうなSE・PGのような技術職を探していました。私がなぜ今の会社に決めたのかというと、業務で扱うプログラミング言語としてCacheをメインに使用していて、大量のデータを扱うときに便利な言語になっています。学生時代は知らなかったのですが、他の人があまり知らないところで技術力をつけてみたいと思い、現在の会社に決めました。また、自社作業が中心で快適に仕事が出来そうだったことも決め手となりました。
 
これまでのキャリア 前職:なし
中途採用→物流システム開発本部(今年で6年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー

先輩からの就職活動アドバイス!

当たり前の話になるかもしれませんが、仕事選びでは何を基準に探すのかある程度優先順位は決めておかないといけません。私の場合は上記で記載したような、自分の知識を生かせ、快適に過ごせることを中心に探していました。もちろん、似たような会社がでてきて、迷ってしまうこともあると思いますが、条件が整っているのであれば、あとは思い切りよく気になった会社にエントリーして面接をどんどん受けてみましょう。あとは入社後自分がどうしていくのかだと思います。

株式会社トラストブレインの先輩社員

物流業務の次期システム構築。ツールの開発から既存プログラムの改修まで。

医療事業部
藤本 亜紀

物流、医療に関わるシステム開発(配送システム、検査システム等)

システム開発事業部 物流システム開発本部
中村 繁宏

病院の検体検査システム保守

医療事業部
Y.I

お客様の業務効率を上げるためのツールの開発。

システム開発事業部 制御システム開発本部
A.Y

病院の検査システム

医療事業部
H.S

医療関係の物流センターの管理・制御

システム開発事業部 物流システム開発本部
M.T

掲載開始:2022/01/31

株式会社トラストブレインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トラストブレインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)