株式会社トラストブレイン
トラストブレイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社トラストブレイン

物流系/制御系/医療系/システム開発/ソフトウェア/受託開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/医療関連・医療機関
本社
兵庫

先輩社員にインタビュー

システム開発事業部 開発1課
若松 駿斗(24歳)
【出身】神戸市外国語大学  外国語学科 卒
【年収】非公開
わが道を行くパイオニア
これが私の仕事 大きなシステムから小さなアプリまで。様々なソフト開発に携わっています。
工場や倉庫で使われるような大きなシステムから、お客様の日々の業務の効率を向上させるためのWebアプリケーションといったものまで、様々なソフトウェアの開発に携わっています。
開発の過程で課題にぶつかった時は、自分でじっくり試行錯誤することもできますし、先輩と協力して解決することもできます。課題を乗り越えられた時の達成感はたまりません!
私達の仕事は「お客様の課題」を「システムで代わりに解決する」仕事です。いつも、そういった課題を「どう攻略してやろうか」という気概で取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて自分が開発したアプリがリリースされた時
自分が配属されてすぐに携わったアプリケーションがリリースされた時は「我が子が巣立った」ような気分でした(笑)。
小さなアプリではありましたが、その代わり新人の僕に大きな裁量を与えていただき、お陰様でたくさんの技術に触れ、挑戦することができました。
さらに、調べ事や自主学習をする時間をしっかりと確保していただいた上、先輩からも多くの知見を提供していただきました。
自分の意欲次第でどんどん自身のスキルアップに繋がっていくことと、その果てに明確な成果物があるところが、この仕事の好きなところです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 「公私ともに充実したエンジニアライフ」という社長の言葉
エンジニア、というと「会社によってはブラックなんじゃ…」というイメージがありますが、社長自ら「公私ともに充実」を掲げている会社はなかなかないのではないでしょうか?
自分は就職活動中から「仕事は趣味のためにやる」と決めていたので、社長のこの言葉が入社の決め手になりました。
実際に、先輩と1時間だけ残業していたら僕ら以外みんな帰っていた、なんてこともありました(笑)。
上述の通り仕事も充実していますし、自分の時間もゆっくり取ることができているので、本当に入社してよかったと思っています。
 
これまでのキャリア システム開発事業部 開発1課(現職・1年目)

この仕事のポイント

職種系統 プログラマー
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分にどういう仕事が合うかというのは、色んな仕事を幅広く見てみないことには判断できません。まずは臆せず、いろんな業界に食指を伸ばしてほしいなと思います。業界に対する先入観が払拭されると、またいろんな働き方が見えてくるはずです。

株式会社トラストブレインの先輩社員

医薬品メーカーの営業職が使用するシステムの運用・保守

システム開発事業部 物流システム開発本部
石川 紗奈

物流業務の次期システム構築。ツールの開発から既存プログラムの改修まで。

医療事業部
藤本 亜紀

物流、医療に関わるシステム開発(配送システム、検査システム等)

システム開発事業部 物流システム開発本部
中村 繁宏

病院の検体検査システム保守

医療事業部
Y.I

お客様の業務効率を上げるためのツールの開発。

システム開発事業部 制御システム開発本部
A.Y

病院の検査システム

医療事業部
H.S

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社トラストブレインに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社トラストブレインに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)