株式会社電業社機械製作所デンギョウシャキカイセイサクショ

株式会社電業社機械製作所

インフラ/産業機械・環境プラント/グローバル
  • 株式公開
業種 機械
プラント・エンジニアリング
本社 東京、静岡
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

水力機械設計部 高圧ポンプ課
R A
【出身】情報工学府 情報システム専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 プランジャーポンプの設計
設計部高圧ポンプグループに所属しており、プランジャーポンプを主とした高圧ポンプの設計を担当しています。遠心ポンプや水中ポンプなどを担当することもあり、様々な種類のポンプ設計に携わっています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
初めて設計したプランジャーポンプを現地で運転したこと。
入社一年目の時に、初めて1からのプランジャーポンプ設計を担当することになりました。お客様の要望に応えてポンプの形状を変えたり、様々な機能を追加したり、上司の指導の下で多くのことを学ぶことができました。大変な事も多かったですが、現地(北海道)でポンプが問題なく動き出した時は、今までに味わったことがないくらい感動しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の持っている知識を活かせると感じたから。
大学では流体研究室でポンプやバルブの数値解析を行っていたので、ポンプの知識を活かせると思い当社に決めました。
また、設計部のワンフロアオフィスも魅力の一つです。横の繋がりが広くなり、他グループの方とも気軽に話せるので社内の雰囲気も明るいです。
 
これまでのキャリア 今年で6年目 水力機械設計部(現在)

この仕事のポイント

職種系統 機械・電機・電子機器設計
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は大変ですが、意外となんとかなるものなので気軽にいきましょう。

株式会社電業社機械製作所の先輩社員

ポンプの設計

水力機械設計部 高圧ポンプ課
K K
工学府機械工学専攻

国内民需・海外向けポンプの計画及び原価積算業務

産業システム技術部 水力技術課
Y F
工学研究科 機械工学専攻

モデルポンプの開発

水力機械設計部 高圧ポンプ課
R O
工学府機械工学専攻

海水淡水化設備向けのエネルギー回収装置の開発をしています

水力機械設計部 海淡装置設計課
Y T
理工学研究科 機械工学専攻

ポンプの計画・積算業務

産業システム技術部 水力技術課
M A
機械工学科

高圧多段ポンプの設計をしています。

水力機械設計部 高圧ポンプ課
N N
大学院理工学研究科 機械工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる