株式会社フェイスグループフェイスグループ
業種 レジャー・アミューズメント・パチンコ
その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/陸運(貨物)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

営業本部 課長
塩梅 真
【出身】九州国際大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
ポジティブな実践派
これが私の仕事 人材マネジメント・店舗統括を担当しています。
パチンコ店の店長として、部下育成・店舗の問題解決に向け、現場から目を離すことなく、また、営業計画はもちろん、データ分析等の営業マネジメント力を身につけ、地域1番店を目指して日々努力してきました。その経験を現在では、本社営業本部で活かしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ホールスタッフみんなで頑張り、稼働率・お客様集客がアップしたこと。
店舗責任者として、田川店のグランドオープンの立ち上げに立ち会えたことが仕事の中で一番印象に残っています。店舗責任者としてグランドオープンの責任者をするのは初めての経験で、1250台という大型店のグランドオープンだったので、大変なことやきついことはたくさんありましたが、それよりも今までに感じたことがない達成感を感じることができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き どの店舗もお客様が多く、将来性のある企業だと思ったから。
私は就職先を考えるにあたって、特に業種などは絞らず、興味を持った企業には積極的に足を運びました。フェイスグループのことは、私が大学時代に利用していたパチンコ店ということもあり、会社選びの有力候補として考えていました。何店舗か見学に行ってみたところ、どのホールもお客様が多く、企業の将来性を感じました。また、人事担当の方がこまめにご連絡をくださったことも印象的。面接は三回行われ、二次面接では店舗責任者、最終面接では「店長の仕事」について専務より詳しい説明がありました。おふたりの熱いお話に心を打たれ、「私も店長になりたい!」と入社を決めました。
 
これまでのキャリア 一般社員(1年)→キャプテン(1年)→リーダー(1年)→副主任(3年)→主任(1年)→副店長(1年)→店長(8年)→営業本部課長(現職)

この仕事のポイント

職種系統 店長(店舗経営など)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 モノを教えることが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、いろいろな会社を見ることが重要だと思います。業種を絞っている方は、同業種の会社をたくさん見てから比較検討しましょう。私は就職活動を始めたのが遅かったのですが、もっと早くから見て回れば良かったと思っています。また店舗がある企業の場合は、実際に行ってみると良いかもしれません。そうすれば、より具体的に雰囲気や仕事をイメージできますよ。面接では元気と笑顔を忘れず、ベストを尽くせるよう頑張ってください。

株式会社フェイスグループの先輩社員

「お客様の笑顔の為に」「スタッフの幸せの為に」店長として日々奮闘中!

MEGAFACE1111淀川 店長
牟田 大基
日本経済大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

「接客で業界一番になろう」が合言葉!

フェイス777遠賀 店長
中前園 亮平
久留米大学 商学部 商学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる