株式会社丸天産業マルテンサンギョウ

株式会社丸天産業

空間デザイン/オフィスプランニング/ファシリティマネジメント
業種 商社(事務機器・OA関連)
商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

土方亜紀(31歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 それぞれの人の〈強み〉を活かせる会社
今年で8年目ですが、自分でもお客さまを担当し提案活動をしながら、後輩たちの指導を行ったりしています。
どちらかというと私は既存のルート営業というより、新規のお客さまを開拓していくのが大好き。
今では社内でその確立してきたノウハウを後輩が生かせるように教えています。
大きい組織だと1人の業務範囲に限りが出ることもあると思うのですが、
当社は、やりたいことを発信すれば、信じて任せてくれるのが良いところ。
いろいろやってみたい私にとっては、自分の良さを最大限活かせる環境だなと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お世話になったお客様に任された3年目の超大型プロジェクト
入社1年目のときに出会ったお客さまとのエピソードです。
営業に来ている新人の私に社会人の基礎から教えてくれたような方で、
「いつかこのお客さまに恩を返したいな」とずっと思っていました。
転機が訪れたのは3年目のとき。そのお客さまが新築ビルにオフィス移転をされることになったんです。
規模の大きさから競合企業が選ばれてもおかしくなかったのですが、それまで築いてきた関係性と丸天産業への期待感でお任せいただけることに。
このプロジェクトではオフィスのレイアウトや家具の相談だけではなく、エントランスのデザインを含む内装工事から引越し業務まで多くのことをご依頼頂きました。
完成するまでに何度もめげそうになりましたが、それもひっくるめて私の大きな自信になった経験です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 運命を感じた説明会。実は全く志望業界ではありませんでした。
就活をしていた当時、最初に志望していた業界での活動の中で、イマイチしっくりこないな…と感じて、思い切ってそれまで見ていなかった業界の説明会にもとにかく行ってみようと思ったんです。その1社目が丸天産業でした。
説明会に行ってみると、社長と社員が仲良さそうに話していたり、お仕事の例で「競馬場の馬小屋の現場調査をした」というワクワクする話があったりして、終わったときには『私、きっとこの会社に入るな』と半ば直感で感じていました。
自分がこの会社で楽しく働いているイメージができたんですよね。
そこからはもう丸天産業一本で面接を受けて、アピールしまくりました(笑)。
そのときの直感は、いまでも間違っていなかったと思います。
 
これまでのキャリア 営業部 第3グループ 係長

この仕事のポイント

仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

失敗してもへこたれずに取り組める前向きさが仕事において大事だなと感じます。
チャレンジしてみたいという姿勢がある方にうちの会社はすごく寛大なので、楽しく働けると思いますよ!

株式会社丸天産業の先輩社員

鍵本さんに任せるわ!と言ってもらえる営業

鍵本薫
名古屋市立大学 人文社会学部

ユミちゃん!とお客様に呼ばれています。

弓納持翔吾
愛知大学 経営学部

リーダーになって、メンバーの趣味が気になるようになりました。

佐藤章弘
富山大学 経済大学

お客様にぴったりなものを提案できる仕事。

都築美冬
名古屋市立大学 人文社会学部

働く場を良くするご提案。1年目でもバリバリ1人で活動します。

木全健太朗

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる