株式会社丸天産業
マルテンサンギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社丸天産業

空間デザイン/オフィスプランニング/ファシリティマネジメント
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(事務機器・OA関連)
商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

弓納持翔吾(25歳)
【出身】愛知大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ユミちゃん!とお客様に呼ばれています。
僕は主に愛知県内の製造業さまを担当していて、オフィスで使われる文具から、時には工場現場で使う便利グッズを提案することもあります。
営業は、お客様が困った時には一番に連絡をいただける距離感になることがまず第一関門。
だから、呼び方が弓納持(ゆみなもち)さんから「ユミちゃん~!」なんて呼ばれるようになった日には密かにガッツポーズ。
”可愛がられる営業”が僕の目標です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ブルックリンをイメージした社員食堂を提案!
最近、とある大手企業様の食堂リニューアルにあたって、ファシリティ提案のチャンスがありました。
そこは一度に100数十人も入るような規模で、僕も気合を入れて提案に臨みました。
パッと食べてサッと出たい人もいるけど、ゆったりお喋りしながらランチしたい人もいる。
じゃあ入り口に近いところは一人でも座りやすくして、奥まって空席になりがちなスペースはソファ席にしてみてはどうか。
お客様はブルックリンカフェが理想だと言っていたから、ブラウンを基調に観葉植物なんかもいいんじゃないかな…。
試行錯誤したおかげで、お客様からの反応は上々。「そこまで考えてくれるなんて」と見事受注を勝ち取りました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 普段じゃ見られないような場所に行ける
仕事柄、普通じゃあ絶対に入ることのできないような場所に入れるのは楽しみのひとつ。
これまでだと、病院の霊安室や、ふわふわの絨毯が敷き詰められた社長室など。
商品の幅が広くお客様の業界が絞られないからこそ、自分の知る世界が広がるのもこの仕事のいい所だと思っています。
 
これまでのキャリア 第1営業部 第1グループ 所属

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

丸天産業は若くからチャンスがすごくある会社です。僕も、入社2年目で社内でもトップ10に入る重要顧客の担当にしていただき、
それが自分の成長に繋がったと感じています。挑戦した分、必ず評価もしてもらえるので行動派な人にはオススメです。

株式会社丸天産業の先輩社員

鍵本さんに任せるわ!と言ってもらえる営業

鍵本薫

リーダーになって、メンバーの趣味が気になるようになりました。

佐藤章弘

お客様にぴったりなものを提案できる仕事。

都築美冬

働く場を良くするご提案。1年目でもバリバリ1人で活動します。

木全健太朗

案件の発掘

石川 義大

大きな案件から小さな仕事まで幅広いです。

日比野秀哉

掲載開始:2024/03/14

株式会社丸天産業に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社丸天産業に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)