株式会社丸天産業マルテンサンギョウ

株式会社丸天産業

空間デザイン/オフィスプランニング/ファシリティマネジメント
業種 商社(事務機器・OA関連)
商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント/その他商社
本社 愛知
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

鍵本薫(27歳)
【出身】名古屋市立大学  人文社会学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 鍵本さんに任せるわ!と言ってもらえる営業
昨年の4月のことですが、本社の建て替えを期にオフィス家具も一新されるお客様がいらっしゃいました。
しかし過去にはほとんどお取引のないお客様ですから、
大規模な提案を依頼されるようになるには一筋縄では行きません。
最初は「私達にもぜひ詳しい提案をさせてください!」といっても、
「自分で各メーカーに問い合わせられるから、いいよ。」とあしらわれていました。
それでもめげず、「こんなものも役立つかもしれません!」と足繁く通ううちに、
「そんなに丁寧に提案してくれるなら、きみに全部任せるわ!」と改装予定の設計図面を見せてくれたのです。
お客様の信頼を得た瞬間、これこそ営業の醍醐味です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理想のオフィスは?とお客様先でインタビュー
お客様から「丸天産業に任せる!」といっていただいても、それで仕事は終わりではありません。
任されたからには、お客様の理想を実現するようなプランニングを行うというのも営業の頑張りどころです。
私が実際担当した案件で、女性社員の方が使われるリフレッシュルームを作ることになりました。
さっそく私は、お客さんの女性社員に聞き込み。どんな事をしたい?何人で?時間帯は?
それによって、机は少しこぶりな丸いものとか、椅子は小さいものが沢山あったほうがいいかも…など、
完成イメージが変わってくるのです。そうやって想像を膨らませている時が、一番楽しい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 冬のキャリアセンターで、キセキの出会い。
大学4年生の時、私は内定を頂いていたもののイマイチしっくりこず悩んでいました。
モヤモヤしながらキャリアセンターを訪れたのは12月のこと。
「今から応募できて女性でもバリバリ営業できるような営業職ってないですか‥?」と相談しました。
すると返ってきたのは「あるわよ。というか、丁度営業の方がいらしてるから、会う?」という意外な言葉。
そのとき会ったのが4年先輩の女性営業・竹内さんでした。
その後訪れた会社見学での雰囲気が合いそうだと感じたのもありますが、
そんなキセキのようなタイミングで出会ってしまったのに縁を感じて、入社を決意したのでした。
 
これまでのキャリア 第1営業部 第1グループ 所属

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 快適なオフィスづくりを支える仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

入社前に特別なスキルや経験はいりません。
あえて挙げるならば人と会って話を聞くのが好き、ということでしょうか。
私たちのポリシーである お客様の一番の相談相手になる!ということを一緒に目指せる方をぜひお待ちしています。

株式会社丸天産業の先輩社員

ユミちゃん!とお客様に呼ばれています。

弓納持翔吾
愛知大学 経営学部

リーダーになって、メンバーの趣味が気になるようになりました。

佐藤章弘
富山大学 経済大学

お客様にぴったりなものを提案できる仕事。

都築美冬
名古屋市立大学 人文社会学部

働く場を良くするご提案。1年目でもバリバリ1人で活動します。

木全健太朗

それぞれの人の〈強み〉を活かせる会社

土方亜紀

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる