横浜建設株式会社ヨコハマケンセツ

横浜建設株式会社

土木・上水道・舗装・管工事
業種 建設
水道/設備・設備工事関連
本社 神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

工事部
S.E
【出身】東海大学  工学部土木工学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 土木工事現場の管理や段取りを行う現場管理を補佐しています
今は監督の補佐として現場で測量や工事進捗の写真撮影をしています。
3年後には施工監督として一人で現場の管理を行えるように勉強中です。
工事がスムーズにはかどるように、段取りの把握、優先順位づけや周りの人への気配りに気を付けています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
何もなかった場所に物ができ、形になっていく現場を見た時。
今携わっている工事で、日に日に出来上がっていく池を目の前にしています。
工事は計画通りに進み現場の景色が変わっていく。
この仕事に自分が携わっている実感は学生時代には得たことのない経験です。
現場で実際に学ぶことが非常に多く、昨日の自分より今日の自分の方が成長しているのを感じます。その成長感も嬉しいのですが、何より早く自分が関わっている工事の出来上がりを見るのが楽しみです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 説明会で感じた会社の雰囲気が決め手
会社説明会で社長をはじめ沢山の人と会って話をさせていただきました。
若い人もたくさんいて「若くして活躍できるよ」と聞き、興味を持ちました。
言葉で表すのは難しいのですが、その時の雰囲気がとても良く、自分に合っていると思い横浜建設を選びました。
 
これまでのキャリア 現場監督(現職・13年目)

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分の信念を曲げないこと! 妥協しないで頑張って下さい。

横浜建設株式会社の先輩社員

土木工事の現場監督

工事部
匿名
東海大学 工学部 土木工学科

積算部部長として、部の統括および積算業務を行っています。

積算部 部長
R.D

積算部で働いています。

積算部
M.T

工事現場の管理、進行などを行う仕事です。

工事部
Y.K
東海大学 工学部土木工学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

土木工事の現場監督

工事部
匿名
北里大学

土木工事の現場監督

工事部
匿名
東海大学 工学部 土木工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる