株式会社Shiftシフト

株式会社Shift

WEBマーケティング/インターネット広告/運用型広告/コンサル
業種 広告
インターネット関連/通信/情報処理
本社 愛媛、東京

先輩社員にインタビュー

広告運用事業部(Webマーケティング運用職)
釜 周平(25歳)
【出身】松山大学  経済学部・経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客さまのビジネス価値を最大化すること
私は、インターネットを通じてお客さまの広告を配信しています。
広告代理店と言われる業界ですが、私達はただお客さまの「代わり」に広告を出しているわけではありません。広告を出すだけではなく、お客さまの「ビジネスの成長」を支援するためには、どうすればいいか考え、ビジネスの成長につなげるように、インターネット広告を扱うことが私の仕事です。
だからこそ、お客さまに不要な広告は一切売りません。お客さまの支えになってともに歩んでいくことを大事にしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまの感謝の言葉
インターネット広告は、お客さまの集客を担う重要な要素の1つです。お客さまの事業に直結するからこそ、お客さまとの密な連絡が大切です。
毎日のように連絡を取り合うお客さまからは厳しい言葉をいただくこともあります。だからこそ「おかげで事業が大きくなっています。」と、感謝の言葉をいただくことができるのは非常にうれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 挑戦する環境がShiftにあるから
合同説明会に行ったときに、代表の岡本さんの話に魅力を感じて入社しようと思いました。
私は、業種を絞って就職活動を行っているわけではなかったのですが、「自分が成長できる環境」には、身を置きたいと考えていました。合同説明会で代表の話を聞いて、Shiftは若い私でも挑戦する場が溢れていると感じ、すぐにエントリーしました。
 
これまでのキャリア 広告運用(現職・今年で4年目)

この仕事のポイント

職種系統 調査・マーケティング
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分は何がしたいのかわからない人も多いのではないでしょうか…。
「自分が大切にしたことが何なのか」さえ、十分に考えておくことができれば、自分が入社したいと思える企業が見つかるはずです!
大変だと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください!

株式会社Shiftの先輩社員

まごの手のようなかゆいところに手が届く運用を目指します!

広告運用事業部(Webマーケティング運用職)
加藤 美喜子
大分大学 経済学部・経営システム学科

松山にいながら全国を舞台に仕事をする!

コンサルティング事業部(コンサルティング営業職)
上山 亜里佳
高知大学 地域協働学部・地域協働学科

東京オフィスに常勤。WEBマーケの最先端で働く!

コンサルティング事業部(コンサルティング営業職)
佐々木 優大
愛媛大学 法文学部・総合政策学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる