株式会社Shift
シフト

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社Shift

WEBマーケティング/インターネット広告/運用型広告/コンサル
  • OpenES
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/通信/情報処理
本社
愛媛、東京

先輩社員にインタビュー

マーケティングコンサルティング事業部 Agcy.Div
谷口 丈太(25歳)
【出身】愛媛大学  社会共創学部・産業マネジメント学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のご要望にいち早くお応えしビジネスの成功に貢献する仕事
現在は総合広告代理店から発注いただいた案件を主に担当しています。エンドクライアント(広告主)が総合広告代理店へWEB広告やWEB以外も含めたプロモーションを発注し、総合広告代理店がWEB広告領域について、Shiftに発注するという構図です。
エンドクライアントと直接やり取りするわけではないので、総合広告代理店へしっかりとヒアリングをしながら進めることが重要となってきます。一方でスピードも求められるため、お客様からのご要望にすぐに応えられるように日々WEB広告領域のプロフェッショナルとして情報をアップデートし、最適なWEB広告配信をご提案させていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
制限の中で成果をいかに出すか…脳に汗かく緊張感がたまらない
担当する案件の量は多いのですが、その分多種多様な業界の案件に携わることができるのがとても魅力に感じているところです。
それぞれの業界の特色を最大限に発揮できる広告の提案を考える時はまさに腕の見せ所ですね…!実際に広告を配信してみて成果が良かった時の達成感はたまらないです!自由に提案できることもあれば、既にエンドクライアントからの要望が決まっており制限がある中での提案になることもあるのですが、そのようなケースではいかにスムーズに進めることができるかという状況を楽しんでいます。
また、誰でも知っているような有名企業の広告を担当することが多いため、社会の裏側に立っている感覚も個人的には好きです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 七転び八起き!前へ前へとどんどん進むスピード感が好き。
「積極的な姿勢を認めてくれる会社」という部分が一番好きな部分です。
もちろん結果を出すことを目指すのですが、たとえ失敗に終わったとしてもその過程でどのようなチャレンジをしたかをしっかりと見てくれています。
だからこそ、新人でもどんどん次に進んでいくことができ、その経験の積み重ねが成長に繋がっています。

また、このような社風を次世代へ繋ぐという意識も強いなと思います。
先輩から教えていただいたことを、後輩へ繋ぐ、自分もたくさん失敗して成長してきたからこそ後輩がしっかりとチャレンジができる環境を整える。そういった意識が強い方たちが集まっているからこそ会社全体の文化として受け継がれていっているのだと思います。
 
これまでのキャリア コンサルティング営業職(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 多少のリスクにも果敢にチャレンジする精神が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出たらいかに自分で動いて、失敗も含めて経験をたくさんしていけるかどうかが成長の決め手だと思うので、そういった環境を見つけてみてはいかがでしょうか!
トライアンドエラーとそこから生まれる爆速の成長スピードは本当に1年目の時にかなり実感しました笑
もしご縁があればShiftで共に働けることを楽しみにしています!

株式会社Shiftの先輩社員

新たなクライアントとの接点を創出する「新規営業領域」

マーケティングコンサルティング事業部 EC.Div
佐々木 優大

モノやサービスを「いつ・誰に・どのように届けるか」考え、実行する仕事!

マーケティングコンサルティング事業部 リード.Div
加藤 美喜子

いいところは伸ばし、悪いところは抑える

マーケティングコンサルティング事業部 リード.Div
横手 大剛

企業の採用活動をデジタルマーケティングを通じて支援!

採用コンサルティング事業部
久保 俊輔

積み重ねていく仕事

マーケティングコンサルティング事業部
兼頭 里奈

web広告の成果改善

マーケティングコンサルティング事業部
永津 聖弥

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社Shiftに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社Shiftに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)