株式会社丸運
マルウン
2023

株式会社丸運

【東証一部上場】 【ENEOSグループ】 【総合物流企業】
  • 株式公開
業種
陸運(貨物)
海運/航空/倉庫/鉄道
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
総合評価 4.55 評価点数の画像 評価が高い項目 業界の理解 4.62

私たちはこんな事業をしています

「総合物流企業」の 【 丸運 】
当社は創業1892年の歴史ある総合物流企業です。
長年培った物流ノウハウと先進のソリューションの活用により、お客様に最適な物流サービスを提案できることを強みにしています。
社会・経済や顧客ニーズなどの様々な変化へ柔軟に対応し、着実に成長を続けていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

「つながり」をつくっています。

国内外・陸海空を問わない輸送、より良い物流サービスに向けての物流システム開発、取り扱い貨物は食品から石油まで。丸運は、総合物流企業として皆さんの生活を支えていますが、その秘訣は「つながり」を大切にしていることです。お客様、荷物を運ぶ子会社のフォークリフト作業員・ドライバー、丸運の社員。多くの人がつながることではじめて「物流」が出来上がります。そのつながりを絶やさないということが、丸運が激動の時代を乗り越え120年超事業を続けてくることができた一つの所以です。そんな丸運だからこそ、立場の違う人たちの考えを理解し、円滑な意思疎通を図ることができる、そんな方と一緒に働きたいと思っています。

戦略・ビジョン

変革を推し進めています。~丸運イノベーション~

120年超という長い歴史の中で作り上げてきたノウハウも大切にしていますが、変化が著しい時代でも存続し成長を続けるためには、変革も必要だと考えています。丸運では10年後を見据え、事業起点と働く社員起点でそれぞれ改革を進めています。事業起点では、より多くの人に物流を通して貢献できるよう物流の仕組み自体を変え、効率化を促進する為のシステム開発。働く社員起点では業務の見直し、業務効率化の促進など。当社ではこれを「丸運イノベーション」と呼んでいます。1人1人のチャレンジを支援する丸運で、ぜひ一緒に変革にチャレンジしませんか?

施設・職場環境

現場を見て知って欲しい。覚悟をもった若手を全力で支援します!

入社するみなさんには、基本的に入社後どこかのタイミングで必ず現場を経験してもらいます。物流という業界の在り方、丸運という会社の在り方が、世の中のビジネスの変化に合わせて今後大きく変化することが予想されているため、社員には実際に現場をみて今後について考えて欲しいからです。そのために若手社員が働きやすい職場環境作りを徹底しています。まずは仕事に集中できるよう、住居面での支援実施。そして限られた時間の中で万全の状態で吸収してもらえるよう、残業時間も労働組合と連携しながら調整もしています。大きな期待を寄せる分、わたしたちも全力で支援していくことで結果、丸運の事業成長にもつながるのだと感じています。

会社データ

事業内容 総合物流業
創業 明治25年9月21日
設立 昭和13年12月17日
資本金 35億5,923万円
従業員数(2020年4月1日現在) 2,283名(連結)364名(丸運単体)
売上高(2019年度) 472億7,000万円
代表者 代表取締役社長 桑原 豊
事業所 東京、名古屋、大阪、岡山、福岡、新潟、仙台、
上海、常州、天津、ハノイを含む91ヶ所
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)