Design City Japan株式会社デザインシティジャパン
業種 プラント・エンジニアリング
機械設計/機械/設備・設備工事関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社 大分
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

第二技術部
K(24歳)
【出身】大分大学  工学部 知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製鉄分野のプラント設計
製鉄分野の機械機器(高炉、熱風炉、搬送機、コンベア、機器課題など)を設計しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計業務の奥深さを体感しています。
設計の魅力は、図面に描いたイメージが立体として形になっていくこと。そのプラントから生まれた製品が、さらに次の産業を支えていると思うと責任の大きさと技術者としての手ごたえを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元というフィールドで広く世の中の役に立つ仕事がしたい。
大学で学んだのは、プログラミングです。同級生の多くがIT業界に進む中、私はプラント設計という道を選びました。理由は、カタチが見えるモノづくりであることと生まれ育った地元にこれほど実力のある企業があったのかという驚きからです。私も地元というフィールドで広く世の中の役に立つ仕事がしたいと思いました。

九州機設は、社員間のコミュニケーションが活発で、とても風通しの良い会社です。これから後輩ができるので上司がしてくれたように私も的確なサポートや指導を通して信頼される存在になりたいです。
 
これまでのキャリア 製鉄分野のプラント設計

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな人生を望み、何を大切にする人間なのか、しっかりと自己分析して就職活動を進めて下さい。

Design City Japan株式会社の先輩社員

化学プラントの設計・製図

第一技術部
N
大分大学 工学部 応用化学学科

圧力容器の設計

第一技術部
A
九州工業大学 工学部 応用化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる