Design City Japan株式会社
デザインシティジャパン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
プラント・エンジニアリング
機械設計/機械/設備・設備工事関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
大分

先輩社員にインタビュー

第二技術部
K(24歳)
【出身】大分大学  工学部 知能情報システム工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 製鉄分野のプラント設計
製鉄分野の機械機器(高炉、熱風炉、搬送機、コンベア、機器課題など)を設計しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
設計業務の奥深さを体感しています。
設計の魅力は、図面に描いたイメージが立体として形になっていくこと。そのプラントから生まれた製品が、さらに次の産業を支えていると思うと責任の大きさと技術者としての手ごたえを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元というフィールドで広く世の中の役に立つ仕事がしたい。
大学で学んだのは、プログラミングです。同級生の多くがIT業界に進む中、私はプラント設計という道を選びました。理由は、カタチが見えるモノづくりであることと生まれ育った地元にこれほど実力のある企業があったのかという驚きからです。私も地元というフィールドで広く世の中の役に立つ仕事がしたいと思いました。

九州機設は、社員間のコミュニケーションが活発で、とても風通しの良い会社です。これから後輩ができるので上司がしてくれたように私も的確なサポートや指導を通して信頼される存在になりたいです。
 
これまでのキャリア 製鉄分野のプラント設計

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどんな人生を望み、何を大切にする人間なのか、しっかりと自己分析して就職活動を進めて下さい。

Design City Japan株式会社の先輩社員

化学プラントの設計・製図

第一技術部
N

圧力容器の設計

第一技術部
A

掲載開始:2024/01/29

Design City Japan株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

Design City Japan株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)