株式会社修成建設コンサルタントシュウセイケンセツコンサルタント
業種 建設コンサルタント
本社 大阪
インターンシップ・1day仕事体験の評価10件~20件
  • 総合評価
  • 4.77 評価点数の画像
  • 評価が高い項目
  • 社員からのアドバイス 4.88

先輩社員にインタビュー

技術2部 構造グループ
笠中 成憲(24歳)
【出身】高知工科大学  システム工学群 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新設橋梁の設計・既設橋梁の補修耐震補強設計
私は、構造グループに所属しており、新設橋梁の設計や既設橋梁の補修耐震補強設計の業務に携わっています。
主な仕事内容は、現地調査、資料作成、図面作成、ソフトを活用した構造解析などです。
2019年入社の私は、日々学ぶことが多々ありますが、先輩のアドバイスを身に付けて自分のものにしていきたいと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
人々の暮らしを支える仕事に携わることができる。
私は、入社してすぐに橋梁の塗膜調査業務に携わることがありました。
現地調査を行い、写真等を整理し、分からないながらではありましたが報告書の一部を作成させていただき、自分が作成したものが成果品となる喜びを感じました。1つの資料を作成するにあたって、内容の理解ができていないと何も作成することができないので、毎日の勉強の積み重ねが大切であり、それが技術者としての技術の向上にもつながると思います。
自分が作成した資料を基に人々の暮らしを支える橋梁が安全に利用されることがこの仕事のやりがいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 働きやすい職場環境
私は、就職活動をするにあたって、「関西で転勤のない仕事」「良い職場環境」
の2つの条件が揃う企業を希望していました。企業研究をしている中で、この会社にインターンシップや会社説明会に参加した際の印象が非常に強く、自分の条件にもマッチしていたため、この会社への入社を決意しました。
入社後は、仕事面での細かなサポートはもちろん、プライベートも和気あいあいと楽しいイベント毎が多く、毎日が充実した環境であると感じています。
 
これまでのキャリア 技術2部構造グループ(2019年4月~)

この仕事のポイント

職種系統 建築・土木技術者
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは、自分に興味のある仕事は何かを明確にすることで、就職先の的を絞ることができ、入社後も後悔なく前向きに仕事に励むことができると思います。また、様々な企業がある中で、web上の情報だけでなく、インターンシップや会社訪問などを通して、実際に自分の目で見て感じることで、自分に合った企業が見つかると思います。
立ち止まらず、とにかく積極的に行動することが一番の成功の鍵だと思います。

株式会社修成建設コンサルタントの先輩社員

河川構造物の設計・維持管理

技術1部 河川・砂防グループ
狩野 晴己
岡山大学 理学部 地球科学科

港湾・漁港施設の設計

技術1部 港湾・都市計画グループ
喜田 拓真
和歌山大学 システム工学部 システム工学科 環境デザインメジャー

道路構造物の調査・設計

技術2部 道路・環境グループ
山口 裕太郎
鳥取大学 工学部社会システム土木系学科

道路構造物の調査・設計

技術2部 道路・環境グループ
高見 悠介
名城大学 理工学部 社会基盤デザイン工学科

道路構造物の調査・設計

技術2部 道路・交通グループ
家城 奨吾
立命館大学 理工学部都市システム工学科

河川護岸の設計

技術1部 河川・砂防グループ
橘 功一郎
関西大学 環境都市工学部 都市システム工学科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる