関西電子工業株式会社
カンサイデンシコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

関西電子工業株式会社

【 半導体 / 電子部品メーカー / 関東(相模原)事業所 】
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
半導体・電子部品・その他
家電・AV機器/総合電機(電気・電子機器)/精密機器/コンピュータ・通信機器・OA機器
本社
神奈川、兵庫

先輩社員にインタビュー

開発技術部
Y.O
【出身】徳島大学大学院  化学専攻 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 品質向上を目指す開発部門
現状はプリント基板工程におけるめっき作業および新規工法の開発に従事しています。
新規工法の開発については様々な条件に対するデータ取りやより品質の良い製品を製作するための工程改善等を行っています。
自分が提案した内容で工法がより良くなっていくことや結果が変化することに面白みを感じています。
またこうした改善、条件変化は自分が行った内容がダイレクトで結果として見えるのでやりがいも感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事へのこだわり、頑張りが目に見える
生産した量に対する良品の割合を歩留まりというのですが、新規工法を使用した製品の場合その歩留まりが低い状態でした。
しかし開発技術部メンバーと条件をいろいろ変化させる過程で自分が提案し行った内容が歩留まり向上と結果として現れたことはうれしかった内容として印象に残っています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社風と会社の未来性
入社の決め手は面接の際等に、会社の現状等を包み隠さず話してくれたことでした。
皆様の中には入社するまでと入社してからのギャップに不安を感じる方もいるかと思いますが、関西電子工業についてはそこに不安を感じることはないと思います。
また私たちの業種は最先端の分野に関わることができる分野なのでその内容もとても魅力的でした。
 
これまでのキャリア 開発技術部(3年目)

この仕事のポイント

職種系統 応用研究・技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働くであろう職場環境を知ることは大事だと思います。
私はまだ入社して2年目ですが、疑問に思ったことやこうしたほうがいいのではという提案は上下関係なく聞いてくれるのでとても風通しがいい企業だと感じています。
実際に現場を目にできるとよいのではないでしょうか。

関西電子工業株式会社の先輩社員

特殊製品を開発、製作します

J.O

自分らしい基板設計

生産管理係
H.T

お客様と情報交換する

執行役員 兼 相模原工場 統括責任者
T.K

顧客へのアプローチ

東日本営業部 部長代理
M.K

従業員が働きやすい環境づくり

人事総務部
M.I

新しい工法を導入するため

技術部
T.T

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

関西電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

関西電子工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)