株式会社テクノトップ
テクノトップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社テクノトップ

金融・官公庁ソフトウェア開発/システム開発/コンサルティング
  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京
残り採用予定数
6名(更新日:2022/06/28)

先輩社員にインタビュー

損害保険システム担当
T.Y
【出身】東洋大学  理工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 一人でできないことだから
最近まで保険会社のシステム開発を行っていて、現在はそのシステムの保守を行っています。
入社してから初となる大規模なプロジェクトで数多くのチームが存在し、それぞれのチームが開発したシステムを繋げて1つの大きなシステムとして稼働させます。
他チームとのやり取りや各システム間の連携など大変なことはたくさんありますが、その分やりがいもある面白い仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の結果に生活の中で触れたとき
これはまだ自分が開発した部分のリリース前の出来事ですが、たまたまこの保険会社の保険に加入しており、家に届くはがきなどを見て今作っているシステムがこうやって消費者に関わっていくんだなと実感したときが嬉しかったと同時にもっと頑張ろうという気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 関係を築きやすい環境がある
先輩方が接しやすいところが一番の理由です。
面接だけではわかりづらいかもしれませんが、実際に入社して現場に配属されれば、寡黙な方やよく雑談する方など様々な先輩がいますが総じて皆優しく接しやすいです。
そのため自分の意見も言いやすい環境であると思います。
SEは完全個人プレーと思われがちですが意外にチームプレーな面が多々あります。
接しやすい先輩がいるというのは、チームプレーにおける重要な要因の1つだと思います。
 
これまでのキャリア 電力会社システムの設計~テスト、その後は保険会社システムの設計~保守をしています

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

履歴書、SPIテスト等で落とされるのはもったいないので、そこはある程度重点的に対策すべきだと思います。対策すれば基本的にPASS出来るからです。
企業側も就活生側も相手をよく知れるのは面接からですので、そこで自分との相性を見極めることが出来るとよいと思います
面接が苦手な方は、まず会話の中で笑顔をつくることを意識してみてください。堅苦しい空気も和みますし、なにより自分のペースを掴みやすくなります。就活は大変ですが、頑張ってください。

株式会社テクノトップの先輩社員

知識が必要な分野だからこそ得られる達成感

証券システム担当
J.A

身近なシステムをより使いやすくバージョンアップしています!

官公庁システム担当
R.K

20台を超えるサーバでのデータのやり取りを管理しています

通信システム保守
R.N

知識0から公共システム開発へ

官公庁システム担当
M.U

日々勉強の積み重ね

損害保険システム担当
K.K

保険会社のシステム開発の設計、テスト工程を行っています。

生命保険システム担当
T.O

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社テクノトップに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)