株式会社セキ薬品セキヤクヒン

株式会社セキ薬品

◆ セキ薬局/ドラッグストア セキ ◆
業種 専門店(ドラッグストア・医薬品・化粧品・調剤薬局)
医療関連・医療機関/専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)/その他専門店・小売/福祉・介護
本社 埼玉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

ヘルスケアバイヤー
佐々木 康太(34歳)
【出身】城西大学  薬学部・薬学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 ドラックストア。接客から売り場の作成まで。
多くの同僚薬剤師が調剤を主体とした薬局業務に軸足を置く中、私はストアマネジメントに興味があり、店長として接客の楽しさはもちろん、売り場の作成、時間の割り振り等店舗運営に大きくかかわっていました。現在は店長の経験を活かして、ヘルスケア関連のバイヤーをしています。自分が選定した商品でお客様が喜んでもらえることが楽しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
年間販売コンクルール入賞!
入社三年目、店舗での販売責任者業務にもだいぶなれてきていました。ただ、個人スキルでは伸び幅に限界がありうまく数字が作れずにいました。そんな中、部下、上司、同僚、ひいてはお客様までも力を貸してくれ年間販売コンクール第二位という結果にたどり着きました。人とのつながりを前提とした仕事はやはりおもしろいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上司、仲間との距離の近さ。また、意見を反映させてくれる社風。
メーカーや病院も検討しましたが、やはり多くの人とかかわりたいと思いドラックストアにしました。数ある会社の中でここを選んだ理由としては、今後の目標に共感できたこと、そしてその目標に自分の力が役に立つと考えたからです。また、のび盛りの若い会社なので早い段階から様々な経験ができると考えました。
 
これまでのキャリア ドラックストア→商品部バイヤー

この仕事のポイント

職種系統 薬剤師
仕事の中身 ヒトの美容や健康を支える仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ある程度希望の職種を絞った後には、会社の方向性はどうか、先輩たちの雰囲気はいいかなど仕事のしやすさで選ぶのもいいと思います。仕事は、やってみないと分かりませんがその会社の雰囲気は会社説明会等でもしっかり伝わってきます。長く付き合える会社を探してください。

株式会社セキ薬品の先輩社員

店長業務。店舗管理及び接客から商品陳列等をしています。

店舗
山本 勝
平成国際大学 法学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

化粧品の販売。接客から売り場作りまで。

化粧品販売
関根 奈々
聖学院大学 人文学部日本文化学科
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

薬剤師。保険調剤からOTCの接客販売、売り場作りまで。

調剤部
伊藤 亮祐
城西大学 薬学部薬学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

調剤+OTC薬剤師。患者様目線で考え信頼される薬剤師を目指しています!

調剤部
齋藤 亜津子
城西大学 薬学部 薬学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

薬剤師として、調剤・投薬業務や、医薬品管理、伝票整理、発注。

調剤部
伊藤 和広
帝京大学 薬学部
[指向タイプ]冷静なエキスパート

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる