株式会社ZEN PLACEゼンプレース

株式会社ZEN PLACE

ヨガ/ピラティス/ダンス/スポーツ/美容/海外/ヘルスケア
業種 スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
医療関連・医療機関/福祉・介護
本社 東京

先輩社員にインタビュー

Saya(22歳)
【出身】帝京大学  医療技術学部 スポーツ医療学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ピラティスを通して人生をより良くしていく
クライアントさんがより良くなれるにはどうしたらいいのかを日々のレッスンで伝えています。
ピラティスのレッスンをするだけでなく、一人一人の人生の目標や、どんなふうに人生を歩んでいきたいかなどをクライアントさんと話したりします。
自分の目標や夢、やりたいことを話してくれるクライアントさんはとてもキラキラしていて、私もたくさん元気をもらえます!より多くの人がピラティスを通してより人生が充実して生き生きと過ごせる様にしていきたいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
クライアントさんが見守ってくれる温かい場所
入社したばかりの頃は大人と接するという事だけでとても緊張しましたが、徐々に顔や名前を憶えてもらえると、クライアントさんから話しかけてもらえたり、頑張ってるねーと褒めてもらえたりすることが増えました。
レッスンデビューの時も、頑張っているから受けに行くね!とたくさんの方が来てくれて、とても嬉しかったです。
クライアントさんの方が人生経験が豊富なので、色んなことを教えてもらったり、時には人生相談に乗ってもらったり。美味しいお店や、旅行で素敵だった場所、恋愛相談までしています(笑)
ピラティスの経験も私より長い方ばかりなので、レッスンをより良くするためのアドバイスをもらい、日々成長させて頂いています。
クライアントさんが温かく見守ってくれるので、もっと頑張ろう!と思うことができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 家族のような存在のスタッフと一緒に働けること
10年以上働いている先輩スタッフから、最近入社した私のようなスタッフまで、色んな年代の人が働いていますが、みんな仲が良く、本当に家族のような存在です。
みんなでご飯を食べに行ったり、お酒を飲んだり、時にはイベントでわいわい騒いだりと、仕事以外のところでもとても仲良しです。
時には厳しい指摘を受けますが、私が成長するための愛なんだなーとありがたく思っています。
色んなキャリアを持っている人たちが集まっているので、先輩後輩関係なく学びあう環境です。先輩からたくさんのことを学びつつ、自分が得意なことを活かせるというのもこの会社の良いところだと思います。
 
これまでのキャリア 17年4月に新卒入社。大学時代はアメリカンフットボール部で学生トレーナーとして活動、解剖学や運動生理学などを学んでいました。さらに入社してからより深く勉強できる環境があるので日々の成長を実感しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 人前で話すことが得意な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がやりたい事が何なのか改めて考えてみるのが大切だと思います。
どんな風に働いていきたいのか、就職する上で何を1番大切だと思うのか考えてみてください。
私はやりたい事が決まっていたので、この会社以外就職活動はしていません!

株式会社ZEN PLACEの先輩社員

ピラティス=生き方という考え方

Satoko
青山学院大学 文学部 英米語学科

『言葉』を使って人に届ける仕事

BASIピラティス五反田 リーダー
Asuka
日本大学 文理学部 心理学科

お客様ではなく『大切な友人』と同じような関係性を築いています

Haruna
目白大学 外国語学部

本当の意味での健康を伝えます

Takuya
桐蔭横浜大学 スポーツ健康政策学部 スポーツテクノロジー学科

人の役に立つことに終わりのない仕事

Sachiko

目の前のクライアントと向き合う

Akari
立教大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる