株式会社ZEN PLACE
ゼンプレイス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社ZEN PLACE

ヨガ/ピラティス/ダンス/スポーツ/健康/海外/テクノロジー
  • 正社員
業種
スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設
医療関連・医療機関/福祉・介護/ソフトウェア/教育関連
本社
東京

先輩社員にインタビュー

Haruna(24歳)
【出身】目白大学  外国語学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様ではなく『大切な友人』と同じような関係性を築いています
クライアントさんを一人の人間として扱い、その方が日常生活をより良く過ごせるよう、今の身体と心の状態を一緒にみて、ピラティスエクササイズを通して、必要なことを一緒に考えます。本来持っている身体の機能を取り戻せるように、ピラティスを伝えることです。全く同じ身体を持つ人は一人もいないので、正解がないです。これもピラティスが楽しいと思える一つの要素だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の『存在意義』が感じられる場所
入社してから、レッスンデビューやスタジオ異動がありました。

デビューの際は『レッスンがとても良かった!』
異動でスタジオを離れた際は
『その愛嬌があればどこへ行っても大丈夫だよ。』
久しぶりにお会いできると、
『元気~?最近調子はどう?』

と、お声をかけてくれるクライアントさんと多数出会えました。

私も人間ですから、もちろん元気がない時もあります。
でも何故かクライアントさんに会うと元気になってしまうのです(笑)

どこのスタジオに行っても成長を見守ってくれ、うれしい言葉をかけてくれるクライアントさんのおかげで異動した時にも、ここのスタジオに自分が居たんだという存在意義を感じられます。このクライアントさん達の存在が本当に嬉しかったです。今でも支えて頂いてます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 個性豊かなスタッフと一緒に学び続けられる場所
ズバリ一緒に働くスタッフの人間性がこの会社を選んだ理由です。
これに限ります。相性というものがあると思いますが、正直、人間関係で嫌な気持ちになったことがないです。
一人一人の個性がとても強いのですが、それも素敵で、正解がないからこそ、どの方のお話を聞いても勉強になります。
先輩後輩関係なくお互い学び合う姿勢があり、常に学び合っています。年齢関係なく自分の言葉を受け入れてくれる環境です。
 
これまでのキャリア 16年4月に新卒入社。文学部出身で運動経験もありませんが、先輩から身体の知識を学び半年程でデビュー。 研修もあり安心して社会人、インストラクターとして成長できます。今では私を指名してくれる方もいます!

この仕事のポイント

仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 特定のお客様と長いおつきあいが続く仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 上質のサービスや商品に接し、知識・教養が深まる仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

コミュニケーション能力はもちろんのこと、人と関わることが好き、その大切さを感じられる方は合っていると思います。一人の人間として認めてもらえ、個性を生かせる会社だと思います。
経験や知識はなくても成長できる環境があるので、もし興味があるのであればまずは会社説明会にご参加ください!

株式会社ZEN PLACEの先輩社員

ピラティス=生き方という考え方

Satoko

『言葉』を使って人に届ける仕事

BASIピラティス五反田 リーダー
Asuka

ピラティスを通して人生をより良くしていく

Saya

本当の意味での健康を伝えます

Takuya

人の役に立つことに終わりのない仕事

Sachiko

目の前のクライアントと向き合う

Akari

掲載開始:2024/01/29

株式会社ZEN PLACEに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社ZEN PLACEに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)