ネッツトヨタ愛媛株式会社ネッツトヨタエヒメ

ネッツトヨタ愛媛株式会社

【ITMグループ】
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

GR Garage 松山
高村 浩平(30歳)
【出身】松山大学  法学部 法学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 クルマの販売からカスタマイズの相談まで“クルマが好き”に寄り添う仕事
「クルマってこんなに愉しいんだ!」と思っていただけるよう、販売・カスタマイズ等の相談・イベント企画など様々な角度からクルマの愉しさをお伝えしています。時には地元のサーキットを貸し切って、思いっきりクルマの愉しさを体感していただくようなイベントも企画しています。参加してくださった方々が笑顔でクルマから降りてくる姿を見るとすごく嬉しいです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
あなたが担当してくれたからこのクルマが買いたいと言っていただいた。
多種多様なクルマがある中で、買い替えたいけどどのクルマが良いのかと悩まれるお客様は少なくありません。入社3年目、ネッツ店の営業をしていた頃、ミニバンをご検討されているお客様のご対応した際、車種が多く“自分にとってどのクルマが一番いいのか”というのを悩まれていました。精一杯お客様の声に耳を傾けながら「どうすれば違いや魅力を分かりやすく伝えられるか」を考え、お客様へご対応した結果「クルマの性能がどうかよりも、あなたが担当してくれたからこのクルマを買いたい」と仰っていただきました。その時、精一杯ご対応させていただければお客様はそれを見てくれているという事を実感し、GRコンサルタントとなった今でもお客様の希望や悩みに真摯に耳を傾け、同じクルマ好きとしてお客様に寄り添えるよう心掛けています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 単純にクルマが好きだった、それだけですがそれが全てです。
もともとクルマが好きで、どうせ好きなら好きを仕事にしようと自動車業界を中心に就職活動をしていました。大学4年生だった当時、「AREA86」という他の自動車販売店にはない店舗を県内で唯一運営していたので、他と違うことをしているところが新しいことに対して挑戦的だと思い、この会社に非常に興味を持ちました。実際、AREA86へ足を運びその時対応していただいたスタッフと会話をする中で、改めて“クルマが好きを仕事にしよう”と思いこの会社に決めました。また、この業界に入れば様々なクルマに乗れますし、新型車にもいち早く乗ることができるなと考えたのも理由の一つです。
 
これまでのキャリア ネッツ店営業(4年) → GRコンサルタント(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 コンサルタント・研究員
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは肩の力を抜いて。相手への配慮は必要ですが遠慮は必要ないと思うので、気になることはどんどん質問した方がいいと思います。興味のある業種・業界の話を聞くだけでなく、そうでない業種・業界の話も聞くことで視野や価値観が広がり、今後の就職活動のメリットになることも多いと思います。

ネッツトヨタ愛媛株式会社の先輩社員

車の販売。それに伴い車の点検、保険、カード、JAFの獲得

J.Spot松山インター
相原 将麿
大阪商業大学 総合経営学部 経営学科

快適にお車にお乗りいただくためカーライフ全般のサポート

J.Spot問屋町
宮岡 真由子
松山大学 経済学部 経済学科

ショールームスタッフとしてお客様対応や事務仕事。携帯電話の販売など。

J.Spot問屋町
中村 汐里
松山大学 法学部 法学科

お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしを

レクサス松山インター
菅 さやか
松山大学 経営学部 経営学科

本部事務(Webサイト・SNS運営、集計業務、インカム管理など)

営業推進部 この町いちばんグループ
村見 香純
松山大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる