ネッツトヨタ愛媛株式会社ネッツトヨタエヒメ

ネッツトヨタ愛媛株式会社

【ITMグループ】
業種 商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)
本社 愛媛

先輩社員にインタビュー

J.Spot松山インター
相原 将麿(26歳)
【出身】大阪商業大学  総合経営学部 経営学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 車の販売。それに伴い車の点検、保険、カード、JAFの獲得
主には新車の販売がメインの仕事ですが、それだけではなく他にも、車の点検の誘致活動や車の販売に合わせて、自動車保険、トヨタカード会員、JAF会員の獲得など、営業スタッフにとって大切な仕事があります。お客様とコミュニケーションをとり、「車のことなら相原さん」とすべてを任せていただけるような信頼関係を築いていくことが1番大事だと思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
車を購入していただいたのに、「ありがとう」と言っていただけること。
お客様から、「買うつもりじゃなかったけど対応がよかったから」とか「熱意が伝わったから」と自分の熱意がお客様に伝わり車を買っていただけることや、こちらは買っていただいた側なのにお客様から「ありがとう」と言っていただけることが一番嬉しいです。自分にできることを全力ですればお客様にもしっかり伝わり、喜んでいただいたり感謝されたりと結果が返ってくるため、自分の自信やモチベーションに繋がっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域に愛される取組みをしており、且つ会社・社員の雰囲気が魅力的だった。
会社説明会で担当してくれた社員の人が熱心にお話をしてくれたり、会社訪問をした際も就職活動で不安に思っていることや質問にも親切に答えてくれたり、まず働いている社員たちに魅力を感じました。話を聞く中で、「地域に愛されるお店づくり」ということで、地域貢献活動にも積極的に参加していることを知りさらに魅力を感じ、この会社で地域に密着し、お客様とその場限りではない、長いお付き合いができる仕事をしたいと思い、ネッツ愛媛を選びました。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で5年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

社会に出ればさほど学歴は関係ありません。考える力やコミュニケーション力を身につけることがそれ以上に大切だと思います。自分にどんな職が合ってるかは自分にしか分かりません。焦らず就職活動をして下さい。

ネッツトヨタ愛媛株式会社の先輩社員

快適にお車にお乗りいただくためカーライフ全般のサポート

J.Spot問屋町
宮岡 真由子
松山大学 経済学部 経済学科

クルマの販売からカスタマイズの相談まで“クルマが好き”に寄り添う仕事

GR Garage 松山
高村 浩平
松山大学 法学部 法学科

ショールームスタッフとしてお客様対応や事務仕事。携帯電話の販売など。

J.Spot問屋町
中村 汐里
松山大学 法学部 法学科

お客様一人ひとりに寄り添ったおもてなしを

レクサス松山インター
菅 さやか
松山大学 経営学部 経営学科

本部事務(Webサイト・SNS運営、集計業務、インカム管理など)

営業推進部 この町いちばんグループ
村見 香純
松山大学 経営学部 経営学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる