越野建設株式会社コシノケンセツ

越野建設株式会社

総合建設業/不動産管理
業種 建設
住宅/建築設計
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

建設部
塩崎譲士
【出身】2013年入社 建築設計科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 建築施工管理技士
仕事内容は、建築施工の安全・工程・品質向上・原価そして環境の管理ですが、もっとも重要なことは、施工現場を無事故に竣工させることです。
責任の範囲も広いですが、社会に貢献できる素晴らしい仕事だと感じています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
今年から現場責任者に。何事にもチャレンジできる環境です。
一番うれしいことは、自分が携わった建築物が街並みとして残っていくことです。
また数多くの協力会社のスペシャリストとチームワークを保ちながら仕事を進めていくことも、自分自身の成長を感じることができるうれしい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 就職ガイダンスでOBの話を聞いて決定!
学校の就職ガイダンスにOBが参加して、熱心に仕事について語ってくださいました。
とくに「責任のある仕事が増えていくことは、自分の成長のチャンスととらえて積極的に挑戦している。」というお話が印象に残りました。
この先輩と一緒に働きたい、と直感的に思って就職先に決定しました。
 
これまでのキャリア 東京都北区立田端小学校/株式会社カクヤス本社ビル新築工事/音楽マンションほか

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

ものづくりに関わる仕事がしたくて建築系学部を選びました。
自分の好きなこと、を念頭にぜひこの業界に飛び込んできてください。
建築物が竣工を迎えるごとに自分のキャリアも広がり、目標とする国家資格でスキルアップも図れるなど、いろいろな角度でやりがいを感じることができる仕事です。

越野建設株式会社の先輩社員

インターンシップ参加お待ちしています!

建設部
代島涼登
2020年入社 建築工学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる