株式会社久保組クボグミ
業種 建設
建築設計/住宅/不動産
本社 愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

西野 祐平(27歳)
【出身】中央工学校OSAKA  建築学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 昨日の自分を超える!
現場監督(施工管理)の仕事をしています。
現在は、四国中央市内で大型倉庫の新築工事の現場補助をしています。
敷地面積がかなり広いので、色々な場合を想定して日々業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分の仕事に自信をもつ!
少しでも携わった現場の建物がどんどんカタチになっていくのを見て、とても感動するし、仕事が楽しくなります。時々、自分の考えを先輩や協力業者さんへ伝えそれが受け入れられるときがあります。意見を受け入れられることは自分の自信につながりやりがいにもなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 失敗したのに…
入社試験の際、自分の不手際で会社に面接の予約が入ってなく、当日いきなり押しかける形になってしまい迷惑をかけてしまったのですが、その時のスムーズな対応にとてもいい印象をもち、採用してくれたらこの会社で働こうと思いました。
 
これまでのキャリア 四国中央市内に限らず、高知県や香川県での倉庫や工場、マンションの新築工事の現場補助を経験しました。現場補助といっても、少しずつ職人さんへの指示など任されることも多くなってきています。

この仕事のポイント

職種系統 施工管理
仕事の中身 地図や歴史に自分が関わったものを残せる仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 段取り上手な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分の人生を決める大事な活動です。悔いの残らないように頑張って下さい。
そして、残りの学生生活を満喫して下さい。

株式会社久保組の先輩社員

皆のロマンをひとつにのカタチに

江本 明生
大阪産業大学 工学部 建築・環境デザイン学科

これが僕の生きる「道」

高橋 純
九州産業大学 工学部 都市基盤デザイン工学科

過去最大規模の現場に挑戦!

石井 泰義
岡山理科大学専門学校 建築学科

どんな案件にも立ち向かう!!

設計部
久保 舞
日本工学院八王子専門学校 建築設計科

自分を信じて仕事に取り組む!

西 将行
崇城大学 工学部環境建設工学科

みんなに会いたいなあ…

武村 健志
京都建築大学校 建築学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる