渡島信用金庫オシマシンヨウキンコ
業種 信用金庫・信用組合・労働金庫
本社 北海道
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本店営業部
匿名
【出身】札幌大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様のニーズにあった正しい商品説明
私は窓口業務と融資業務を担当しています。窓口業務では主に預金を担当しています。お客様の大事なお金を正確に取り扱うと共に、お客様に丁寧かつ笑顔で接客することを心掛け、日々の業務に勤めています。融資業務では、お客様のニーズに合わせた商品を提案し、お客様の生活・事業を支援させていただいています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
地域密着型の金融機関
当庫は地域密着型の金融機関ということもあり、様々なイベントの運営を行ったり、地域のイベントに積極的に参加しています。イベントを通して地域のお客様と交流を図り、「楽しかったよ!」「また参加してね」など暖かいお言葉をいただいた時はとても嬉しかったです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域と一緒に発展していきたい
就職活動を進めるうえで、「金融に携わる仕事がしたい」という考えを軸に調べていたところ、地域の方たちと共に発展していく渡島信用金庫を見つけました。札幌支店の1階フロアに南北海道の特産品のアンテナショップのスペースを無償で提供し、南北海道の魅力を札幌や本州、海外へ伝える架け橋役をしている渡島信用金庫で働きたいと思いました。
 
これまでのキャリア 本店営業部(現在)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

説明会等に参加し数多くの企業の説明を聞くことで、それぞれの企業の強みや特徴を知ることが大事だと思います。知ったうえで自分が働きたいと思う理想の企業を選ぶのが良いと思います。また、利用する側として、企業へ実際に自分で足を運んでみて、雰囲気などを感じてみるのも良いと思います。

渡島信用金庫の先輩社員

営業店のサポート

業務部
匿名
釧路公立大学 経済学部経済学科

働きやすい環境づくり

総務部
匿名
中央大学 法学部

サポートを通したお客様との繋がり

総務部
匿名
北海道武蔵女子短期大学 英文学科

支店の顔として

八雲支店
匿名
北海学園大学 経営学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる