渡島信用金庫
オシマシンヨウキンコ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
信用金庫・信用組合・労働金庫
本社
北海道

先輩社員にインタビュー

業務部
匿名
【出身】釧路公立大学  経済学部経済学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業店のサポート
業務部では、主に営業店がスムーズに営業できるように、サポートを行っています。業務内容は、多岐にわたっており、営業店の事務のサポートや、営業店が作成した書類のチェックなどがあります。そのため、日々の業務では、ミスや見逃しがないように注意し、正確な仕事をするよう心がけています。営業店をサポートする立場ですので、職員とのコミュニケーションや信頼関係も大切にしながら仕事に励んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
一年目から挑戦させてもらえる
一年目から様々なことに挑戦させてもらえたことが自分の中では嬉しかったことです。まだまだ分からない部分が多く、上司や先輩から教わりながらではありますが、成し遂げた時は達成感や、やりがいを感じます。まだまだ知識や経験も浅いので、一日でも早く多くのことを学び、成長していきたいと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地域貢献
はじめは、漠然と「地域の方々と関わる仕事に就きたい」と思い、就職活動を行っていました。就職活動を続けていく中で、当庫の説明を聞く機会があり、イベントなどで地域の方々と交流ができること、地域貢献に積極的に取り組んでいることを知り、魅力を感じ志望しました。
 
これまでのキャリア 本店営業部→業務部(現在)

この仕事のポイント

仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動では、企業に短い時間の中で自分をアピールすることが求められます。そのため、自己分析と合わせて他者分析も行っていました。就職活動では、周りと比較して焦ることもあると思いますが、自分のペースで息抜きをしつつ頑張ってください。

渡島信用金庫の先輩社員

働きやすい環境づくり

総務部
匿名

サポートを通したお客様との繋がり

総務部
匿名

支店の顔として

八雲支店
匿名

掲載開始:2024/01/29

渡島信用金庫に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

渡島信用金庫に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)