マックスバリュ関東株式会社マックスバリュカントウ

マックスバリュ関東株式会社

【イオン/AEON/WAON/トップバリュ/食品/小売/流通】
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

本社勤務 商品部 バイヤー
H.Tさん
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の仕入れから販売までを見届ける!オリジナル商品の開発!
グロッサリーノンフーズグループとして現在は飲料・嗜好品・タバコの仕入れを担当しています。
多くのメーカーさん、問屋さんとやり取りを行い商品選定し、店舗への販売計画や展開計画を提示するのが主な仕事です。単なる仕入れ担当ではなく、商品が店舗でどのように販売されているか確認も行い、最終的に売れるとこまでを見届けるのがバイヤーの仕事だと思っています。
最近では留型商品(特定の店舗でしか買えない商品)の開発も実施いたします。商品コンセプトを考案しメーカーさんと協力し、商品試作や味調整を何度も繰り返し、オリジナルな商品の開発を行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で見つけた商品が売れる!
自分で見つけた商品、仕入れた商品の店舗での販売実績が好調だった時がうれしかったです。
世の中にそこまで出回っていないけれど、これは売れると思った商品の仕入れを行い、店舗での展開計画を実施しました。自ら店舗で売場をつくり展開例などを提示した結果、各店舗でも販売実績が好調でした。
この仕事は何よりも商品が売れた時にやりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き こだわった売場づくりができる!
学生の頃からマックスバリュ関東の店舗でアルバイトをしていました。その頃から商品をこだわって陳列することが楽しく、自分の陳列した商品が売れた時に嬉しさを感じていましたので、このような小売業界に就職したいと考えていました。
その中でも、マックスバリュ関東は店舗での売場づくりの商品の選択や発注数、陳列方法や演出に関しての自由度が高いことが魅力だと感じましたので、そのような環境でこだわった売場づくりを行い、お客さまにも感動を与え、会社にも貢献したいと思い、この会社を選びました。
 
これまでのキャリア 2015年4月~MV蕨店 グロッサリーノンフーズ 担当
2015年9月~MV蕨店 グロッサリーノンフーズ 主任
2017年4月~ 商品部 グロッサリーノンフーズ SV
2018年4月~ 商品部 グロッサリーノンフーズ バイヤー

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

良い意味でのユニークさを持って就職活動に励んでください。周りと同じにならず印象に残ることが重要だと思います。
就職活動でも今後のビジネスでもユニークさが大切です。

マックスバリュ関東株式会社の先輩社員

お店の経営者として最大限の成果を出す!

店舗勤務 店長
N.Sさん

お客さまと従業員の幸せを維持する!

店舗勤務 店長
N.Kさん

売場の計画や管理、従業員と話をすること!

店舗勤務 グロサリーノンフーズ主任
N.Kさん

商品の魅力をさらに引き立てる売場づくり!

店舗勤務 農産主任
U.Kさん

お客さまが楽しい!おいしそう!と思える売場づくり!

店舗勤務 農産担当
Y.Rさん

季節感を出した売場づくりでお客さまに喜んでもらう!

店舗勤務 農産担当
M.Hさん

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる