マックスバリュ関東株式会社マックスバリュカントウ

マックスバリュ関東株式会社

【イオン/AEON/WAON/トップバリュ/食品/小売/流通】
業種 スーパー・ストア
専門店(複合)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

店舗勤務 農産主任
U.Kさん
【年収】非公開
これが私の仕事 商品の魅力をさらに引き立てる売場づくり!
現在、農産グループを担当し野菜・果物の発注・販売・数値管理をおこなってます。農産グループの特徴は他のどのグループより季節感が豊かなことです。野菜・果物共に旬の商品があり私自身、日々の季節の変化を楽しみつつ、仕事に取り組んでおります。商品の魅力をさらに引き立てるためには陳列の工夫も大切であり、日々どのようにすればお客さまに手に取ってもらえるか考えながら陳列をするのが大きなやりがいです。また共に働くコミュニティ社員さんたちは活気のある売場にするためには必要不可欠であり、コミュニケーションをしっかりと取ることも大切な仕事の一つです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客さまから信頼される!
一番うれしかったことは、お客さまから、「美味しいすいかはどれですか?」と聞かれ、後日ご来店された際に「とても美味しかった!また買っていく!」と声をかけて下さったことです。信頼を寄せてもらえた実感から、自然とうれしさがこみ上げてきました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 消費者の生活に近く、密接に関わることができる!アットホームな雰囲気!
私が小売業を希望したのは消費者の生活に近く、地域と密接に関わることができるからです。その中でもマックスバリュ関東は説明会の場などで感じたアットホームな雰囲気に大きな魅力を感じました。実際入社してからも印象は変わらずお店の従業員は優しい方が多く、同期入社の社員含め大切な仲間も多く作ることができ、毎日楽しく仕事に取り組むことが出来てます。
 
これまでのキャリア 2015年~農産担当
2016年~農産主任

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は自分が何をしたいのか?を突き止めることが大切であると思います。今後の人生において仕事の占める割合は思っている以上に大きなものです。1回の就職で人生が決まるわけではないですが、後悔の無いようにやりきってください!

マックスバリュ関東株式会社の先輩社員

お店の経営者として最大限の成果を出す!

店舗勤務 店長
N.Sさん

お客さまと従業員の幸せを維持する!

店舗勤務 店長
N.Kさん

売場の計画や管理、従業員と話をすること!

店舗勤務 グロサリーノンフーズ主任
N.Kさん

商品の仕入れから販売までを見届ける!オリジナル商品の開発!

本社勤務 商品部 バイヤー
H.Tさん

お客さまが楽しい!おいしそう!と思える売場づくり!

店舗勤務 農産担当
Y.Rさん

季節感を出した売場づくりでお客さまに喜んでもらう!

店舗勤務 農産担当
M.Hさん

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる