日本NCRビジネスソリューション株式会社ニホンエヌシーアールビジネスソリューション
業種 ソフトウェア
情報処理/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

セルフサービス事業部(SE)
K(2019年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテルの自動精算機・チェックイン機の開発・導入
全国のホテル様に向けたセルフサービスの自動精算機やチェックイン機の開発・導入を担当しています。
ホテル様ごとに合わせた画面デザイン、レシートの作成やシステム開発などを担当しています。
また、筐体の導入にも携わっており先輩に同行して搬入した筐体のセットアップ作業やテストを行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
成長度合いが実感できる!
覚える事、気を付けなくてはいけない事が多いため日々勉強中ですが、
先輩への質問や試行錯誤を繰り返すうちに、この間までできなかったことができるようになった時や分かることが増えた時は着実に成長できていると感じますし、
もっとできることを増やして役に立てるようになりたい!というモチベーションに繋がっています。
そうして自分が開発に携わったシステムがリリースされ、実際にホテル様で利用されていると思うと嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 私の希望とマッチ+伸びのあるソリューションの魅力
私は就職活動をする中で、
「チームで成し遂げることが好き」
「お客様と直接コミュニケーションをとる機会がある仕事が良い」
「社会やお客様の課題解決のための手段を考えられる人物になりたい」
という考えを持っていました。
そのような中で弊社の存在を知り、私の希望とマッチしそうな企業だと興味を持ちました。
加えて、幅広いソリューション事業と将来性に魅力を感じたため入社しました。
 
これまでのキャリア 2019年4月入社。
社内外の新人研修後、1年目の冬より現在の業務を担当。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動を堅苦しく考えてしまうこともあるかもしれませんが、
社会人と会話ができるチャンスと思って過度に気負わずに、まずは様々な業界・企業・人に出会いに行ってみてください。
私自身、就職活動時はプレッシャーを感じて辛い時期もありましたが、マイペースで気持ちの余裕を持つことが一番です。
気持ちの余裕があると視野が広がって自分の考えや希望もまとまり、自身とマッチした企業に出会うことができると思います。

日本NCRビジネスソリューション株式会社の先輩社員

製品、会社のプロモーション。マーケティング施策の実施。

経営企画統括部
A(2020年新卒入社)

POSの開発・テスト

運用サービス部(SE)
T(2020年新卒入社)

レジの確認テスト作業

運用サービス部(SE)
I(2020年新卒入社)

お客様業務の基盤づくり

首都圏・東海事業部(営業)
S(2020年新卒入社)

お客様の悩みを解決するソリューション提案、ツール紹介など

首都圏・東海事業部(営業)
T(2020年新卒入社)

製造・卸売業向けのソリューションセールス

西日本事業部(営業)
H(2019年新卒入社)

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる