日本NCRビジネスソリューション株式会社
ニホンエヌシーアールビジネスソリューション

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/商社(事務機器・OA関連)
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ソリューションPS事業部(SE)
M(2022年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 POSシステム等の開発
お客様に合わせたPOSの開発を行ったり、現在は帳票出力システムの開発に携わっています。
どの開発においてもプログラミングやソースの理解など必要な知識が多く、コーディングの際は悩む時間も沢山ありますが、解決したり正しい動作で動いたときの達成感が好きであり私のやりがいです。
また、入社前から興味があったPOSレジの開発だけでなく様々な案件に携われている点は、相手の業界を知ることや自分の視野を広げることに繋がっています。
どの業務も新しく知ることが多いですが、経験を積んでいき、それぞれのニーズに合ったソリューションを提供することに努めます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自分で仕様変更したプログラムを追加して実際に使ってもらえた
新しいPOSに移行するときに、一部の機能で不具合が発生しており、その部分のプログラム変更に携わりました。
プログラムが複雑で理解することから苦労したが、何度もエラーを出しながらコーディングして修正を行いました。システムが問題なく動いたとき、達成感を強く感じたとともに、課題解決によってお客様の役にたてることを実感した経験となり今後へのやりがいに繋がりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 企業や組織のニーズに応えたり、課題解決に貢献できる
アルバイト先で弊社のPOSが導入されており、業務の売上管理や売れ筋予測に役立っていたため興味を持ちました。
生産性の向上や労働力が足りていない業種にサービスを提供することや、企業や組織の課題解決に対して、開発を通じて貢献していきたいという考えから入社しました。
また、研修が手厚く、長年にわたって人材を大切にしている点にも魅力を感じました。
 
これまでのキャリア 2022年4月入社。
社内外の新入社員研修後、冬より現在の業務を担当。

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分がどのように、または社会にどう携わる形で働きたいであったり、働き方を考えて決めることも大切です。
最初は気になる業種を絞り込みすぎずに、色々なことに興味をもって会社を探してみるといいと思います。

日本NCRビジネスソリューション株式会社の先輩社員

基幹業務システムの開発・テスト

ソリューション営業事業部(SE)
M(2022年新卒入社)

レジの機能追加、エラー原因調査

ソリューションPS事業部(SE)
Y(2022年新卒入社)

ホテル様向けのチェックイン機の営業活動

セルフサービス事業部(営業)
T(2022年新卒入社)

製造・卸の業界にITソリューションを提案しています。

ソリューション営業業部(営業)
O(2022年新卒入社)

多岐に渡るソリューションを用いて企業の課題解決策を提案する仕事

ソリューション営業事業部(営業)
M(2022年新卒入社)

ホテル向けチェックイン機のご提案・導入

セルフサービス事業部(営業)
Y(2021年新卒入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/03/01

日本NCRビジネスソリューション株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

日本NCRビジネスソリューション株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)