日本NCRビジネスソリューション株式会社ニホンエヌシーアールビジネスソリューション
業種 ソフトウェア
情報処理/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京

先輩社員にインタビュー

セルフサービス事業部(営業)
T(2017年新卒入社)
【年収】非公開
これが私の仕事 ホテル向け自動精算機の営業活動
全国のビジネスホテルやシティホテルに自動精算機を納入しています。
同じホテルという括りであっても、お客様ごとにご要望やお悩みは違います。
お客様にあわせ、システムを自在に変更しながら、柔軟にソリューションを提供していきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
友人や親戚に「あのホテルで精算機使ったよ」と言われると非常に嬉しいです
1年目の秋頃から5つのホテルの担当営業として任命されました。
一昨年に大きなオーダーをいただき、精算機を納入している時に前任の営業から引き継いだお客様がいらっしゃいました。はじめは一年目ということもあり、信頼をなかなかいただけませんでしたが、社内で学んだ納入の手順や引き継ぎのやりとりを密に行ったことにより、オーダー分を問題なく納めることができました。
さらに追加オーダーもいただき、精算機稼動後のお悩みなども相談いただけるようになりました。徐々に信頼をおいてもらえてきたかなと感じており、非常に嬉しく思っています。
友人、親戚に「あのホテルに行って精算機使ったよ」といったような言葉をもらえることもとても喜ばしく、やりがいにつながっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長からいただいた言葉が営業という仕事に対して自信になったからです
自身が大学で学んだ知識を生かせる職場にするという軸を持って、就職活動していました。
情報系の学部出身だったので、SEも考えていましたが営業をやってみたいという思いが強くありました。
SlerであるNCRに入社をすれば、NCRというブランドを武器に自信の知識を生かしながら、
お客様へ広い提案をできると考え、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 2017年4月入社。
社内外の新入社員研修後、1年目の秋より現在の業務を担当。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

楽しんで就職活動をして欲しいです。就職は人生の大きな岐路の1つだと思いますが、背負い込んでしまうと大きなプレッシャーにつぶされてしまうと思います。
様々な業界を見てみたり、いろいろな学生に会ったりしながら楽しむことができれば、のびのびと就活ができるはずです。
がんばってください。

日本NCRビジネスソリューション株式会社の先輩社員

製品、会社のプロモーション。マーケティング施策の実施。

経営企画統括部
A(2020年新卒入社)

POSの開発・テスト

運用サービス部(SE)
T(2020年新卒入社)

レジの確認テスト作業

運用サービス部(SE)
I(2020年新卒入社)

お客様業務の基盤づくり

首都圏・東海事業部(営業)
S(2020年新卒入社)

お客様の悩みを解決するソリューション提案、ツール紹介など

首都圏・東海事業部(営業)
T(2020年新卒入社)

製造・卸売業向けのソリューションセールス

西日本事業部(営業)
H(2019年新卒入社)

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる