株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属製品/ものづくり/企画開発/自社ブランド
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

ソリューション
K・B(36歳)
【出身】日本大学  国際関係学部 国際文化学科 卒
【年収】非公開
冷静なエキスパート
これが私の仕事 製造現場のお困りごとを総合的に解決する仕事
営業担当として、既存・新規関わらず、さまざまな業種のお客様の対応をしています。今までは自動車メーカー様、自動車部品製造メーカー様の現場での切削液のろ過のお困りが多かったのですが、最近では塗装業者様、ジュエリーメーカー様、半導体製造メーカー様など今までには無かった業種のお客様からお引合をいただき対応することが増えています。

基本的には、弊社の主力製品であるFILSTARを使用し、切削液(クーラント)やその他水などの液体内に含まれるスラッジや異物除去を行い、お客様のお困り事を改善しています。お客様が長年苦労されていたお困り事を改善出来た時、製造現場では生産効率に大きく関わる改善が出来た時は喜びを得られます。また、それらやり取りを行っていく中でお客様との距離が縮まっていく瞬間が面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の長年のお困り事を改善できた時!
ある自動車メーカー様の製造ラインにて、長年弊社の製品をご使用いただいているのですが、設置当初からずっと弊社の製品の能力の半分も発揮出来ていない状況が続いていました。それは、さまざまな原因が重なって起きたことなのですが、今年その状況を改善すべく工事を行いました。大型の工事は担当するのが初めてだったので、四苦八苦しながら準備~完了まで実に1年近くを要しました。

その工事で学んだことは、私が最も苦手とする「人の助けを借りる」ということ。仕事を抱え込む癖のある自分にとって人の助けを借りることがどれだけ大切であり、重要なことかを学びました。その判断と相談を一早く行うことで、問題を大きくせずに済みます。たくさん失敗し、周りの力を借りる重要さを学んだので、これからの仕事に活かしていきたいと強く思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自宅から自転車で10分の距離に世界に誇れるオリジナル製品を製造していた。
正直なところ決め手は自宅から近いという点です。今まで勤めた会社はどこも自宅から1時間半~2時間を要していました。

それまではその通勤時間を有意義に使えることもあり、あまり苦にはしていませんでしたが、結婚し、子供が生まれたことで時間への価値観が変わり、出来る限り自宅から近い職場で可能な限り家族との時間を過ごしたいと思い、industriaを選びました。
 
これまでのキャリア 入社してから現在に至るまで営業(今年で4年目)。過去はインターネット通販関係(BtoB、BtoC共に)に約8年間程携わっていました。

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事の中身 とことん地球環境に貢献する仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

その道を極めるもよし。色々なことを経験するもよし。今までは一つの会社でずっと働くというスタイルでしたが、今の時代は転職も当たり前、更には自分で起業できる時代です。

ただ一つアドバイスをするならば「中途半端」だけはダメです。何も目標が無くただ働くということだけは避けるべきで、小さなことでも目標を持っていれば働いている時間は素晴らしい経験になります。会社選びも自分なりの目標を持って行動すれば、企業側もあなたを魅力に感じてくれるはずです!

株式会社industriaの先輩社員

まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。

人材マネジメント室
T・H

インダストリアのすべてのプロセス

人材マネジメント室
山崎愛美

新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。

イノベーション
嶋田 開也

「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成。

ソリューション
寺林 洋祐

世界トップクラスの高性能フィルターを開発しています。

テクノロジー
H・F

グローバルマネージャーとして自社製品の日本以外への拡販を行っています。

グローバル
後藤 謙介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)