株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属/ものづくり/企画開発/自社ブランド/地球環境/エコ
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

イノベーション
墨田 龍生(22歳)
【出身】法政大学  生命科学部 環境応用化学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ワークス部門で研修中です!
industriaでは研修ですべての部署を回ることができ、いま私はワークス部門(生産管理部、品質保証部、製造部)で研修をしています。
生産管理部では、発注業務や品出し、見積書の作成など。品質保証部では図面を読みながら多くの部品の検査。
製造部では図面を読み、マシンでの工程を考えたり実際にマシンを使って加工をしたりしています。
難しいことも多く大変ですが、新しい知識が沢山得られること、作業を自分でできた時、理解できた時は達成感が凄まじいです!
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
仕事の流れを実感できたとき
私は最初に、生産管理部で研修をしていました。そこでは発注業務や品出しを行っていました。その次に品質保証部で研修を行った際に、生産管理部で自分が品出ししたものを自分で検査をすることがあり、その時自分もこの会社の業務の流れに入り仕事が出来ているのだと実感してうれしい気持ちになりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 教育と未来会議
industriaは研修で全ての部署を回り、その業務を行うことができます。研修の中で、自分に合った部署を見つけられる点が魅力的でした。また、未来会議と呼ばれる若手中心で行われる会議があり、初めから自分たちの意見を出せる場があること。この二点からこの会社に決めました。
 
これまでのキャリア 新卒1年目

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく自信を持ってやりましょう!
就活中はなかなか内定がもらえなかったりと気持ちが落ちてしまうこともあると思います。その状態が続くと何もやる気がでなかったり、うまくいかないことが続いてしまいます。
落とされてしまっても「こんな人材落とすなんてもったいない企業だ!」くらいのマインドでやりましょう。自信がある人は自然と顔や態度に出てきます。頑張ってください!

株式会社industriaの先輩社員

現在、ワークス部門の生産管理部での研修中です

ソリューション
WATTANARATTAYAKUL  NAPACHANOK

半年間の研修で、全ての部署を回ります

ソリューション
A・F

インダストリアのすべてのプロセス

ソリューション
山崎愛美

まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。

テクノロジー
T・H

新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。

イノベーション
嶋田 開也

「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成

ソリューション
寺林 洋祐

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2024/01/29

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)