株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属製品/ものづくり/企画開発/自社ブランド
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

ソリューション
寺林 洋祐(24歳)
【出身】日本大学  生産工学部 ・ 創生デザイン学科 卒
【年収】非公開
堅実なサポート役
これが私の仕事 「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成。
お客様が現場などで実際に問題を抱えているサンプル(加工液、洗浄液等)を頂き、弊社製品である「FILSTAR」での処理を行います。液中に含まれる固形物の分離除去を希望するお客様がほとんどなので、テスト時の採取液をもとに分離・除去率、粒子径の変化を算出、測定しレポートを作成します。お客様のご希望の分離効率を確認し、営業から導入の報告があったとき強くやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
サンクスカードという社内の取り組みの一環で社長賞をいただけたこと。
社長賞では来客に対する事前準備の部分を評価していただきました。現在、月に1度お客様にご来社頂き、他社と協力して実際に現場に取り付ける事を前提とした製品の開発を行っています。具体的には出来上がったものの性能確認のための事前テスト、発表資料の作成です。

テスト機の作成、事前テスト、分析、資料作成を1カ月で終わらせなければいけないため、毎月プレッシャーを感じる部分もあります。推測される結果が得られないこと、テスト内容が固まらないこともあり、思うようにテストが進まないこともあります。しかし、製品に改造を加える、テスト方法の見直しを行うなどして望んだ結果が得られたとき現場への取付がぐっと近づき、実際にお客様のリアクションを確認できるのが嬉しい瞬間です。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 大学の学習内容とは違ったが、入社してからでも何とかなると感じたため。
当時は卒業した大学での学習内容が広く浅い知識だったため、どこへ行っても通用しないのではと考えていましたが、会社説明の内容が積極性とやる気が重要であるというものであり、必要な知識は実際に現場で身に付けていくものであると思うことが出来たことが大きな決め手となりました。
 
これまでのキャリア 技術職(現職・今年で3年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自己PRの際、大学での学習内容はもちろん大事ですが、伝え方の部分も重要な判断材料となっていると思います。この人と一緒に働きたいと思ってもらえるよう、ハキハキとした姿勢を意識すつと良いと思います。

また、学生時代でのバイトにも言えることですが、業務内容と同じくらい人間関係が重要であると考えます。インターンシップ等でなければなかなか社内の雰囲気の部分は感じづらいとは思いますが、企業を選ぶ上で1つの指標としてもらえたらと思います。

株式会社industriaの先輩社員

まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。

人材マネジメント室
T・H

インダストリアのすべてのプロセス

人材マネジメント室
山崎愛美

新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。

イノベーション
嶋田 開也

世界トップクラスの高性能フィルターを開発しています。

テクノロジー
H・F

製造現場のお困りごとを総合的に解決する仕事

ソリューション
K・B

グローバルマネージャーとして自社製品の日本以外への拡販を行っています。

グローバル
後藤 謙介

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)