株式会社industria
インダストリア

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社industria

メーカー/金属製品/ものづくり/企画開発/自社ブランド
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
金属製品
機械/精密機器/自動車/水道
本社
埼玉

先輩社員にインタビュー

グローバル
後藤 謙介(48歳)
【出身】名古屋学院大学  商学部商学科 卒
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 グローバルマネージャーとして自社製品の日本以外への拡販を行っています。
タイを中心とした東南アジアで産業用濾過装置FILSTARを中心に自社製品の販売を行なっています。東南アジアでは作業環境が良くない工場もまだあり、作業者の負担を減らすことが出来た時大きな喜びを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
日本で実績の少ない会社への販売に成功したこと
タイ赴任3年目、某自動車メーカーのタイ工場へ製品導入が決まったことです。製品のプレゼンテーションを行いヒアリングを重ねていったところ、以前から工程の鉄粉対策に良い方法が見つからず困っていたようで、テストを重ね導入。その後高い評価を頂きタイにある3工場全てに採用、また同社フィリピン工場にも導入して頂きました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長の将来のビジョンに共感したから
私は前職で既に当社製品を販売しておりました。製品の特徴や魅力は知っていたのですが、ある時社長と面談する機会がありまして社長の将来のビジョンに深く共感し、この会社で働きたいと強く感じることとなりました。

それは水や液体を簡単に高精度で濾過することで、世界の水不足のエリアや現場で働く作業者の負担を軽減したい、というものです。私も仕事を通じて社会貢献したいという思いが強くありましたので、苦労はありますが日々充実した毎日を過ごしています。
 
これまでのキャリア 前職:工具商社営業、営業所管理(10年間)→当社へ転職:営業兼タイ支社責任者(6年間)→Global部マネージャー兼タイ支社責任者(現職・今年で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル ニッポンを飛び出して、海外の人と働く仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 国際事情に関する知識・人脈が広がる仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は当社に転職してきました。決め手は会社のビジョンでした。皆さんも一つで良いので、仕事や会社を決める際重要視する事項を決めてそれを最優先すると良いと思います。

株式会社industriaの先輩社員

まだ正式な配属は決まっておらず、研修中です。

人材マネジメント室
T・H

インダストリアのすべてのプロセス

人材マネジメント室
山崎愛美

新型スピンドルの設計・開発。その他新商品の開発。

イノベーション
嶋田 開也

「FILSTAR」の性能を確認する「サンプルテスト」の実施及びレポート作成。

ソリューション
寺林 洋祐

世界トップクラスの高性能フィルターを開発しています。

テクノロジー
H・F

製造現場のお困りごとを総合的に解決する仕事

ソリューション
K・B

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2022/01/31

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社industriaに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)