秋津道路株式会社
アキツドウロ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

秋津道路株式会社

道路/舗装/インフラ/メンテナンス/マネジメント/建材/施工管理
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建設コンサルタント/商社(建材・エクステリア)
本社
北海道
残り採用予定数
2名(更新日:2022/06/25)

先輩社員にインタビュー

工事部
吉田 朗
【出身】北海学園大学  工学部 土木工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住民の生活を支える仕事
施工管理者として、国・道・市町村の公共工事を中心に道路の舗装工事を行っています。
我々の仕事は、日常生活を送るうえで欠かすことのできない「道路」を通して、住民の方々の生活を支えることだと思っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
ともに造りあげる達成感
地域住民の方の生活を支える「道路」に関わる仕事ができていることがやりがいとなっています。
工事現場では専門な知識、技術ももちろんですが、「コミュニケーション力」を重要視し現場を担当しています。交流を深めることで相手の本音や考えを聞くことができ、その中で工事に関わっている全ての方々と一緒に完成の達成感を味わえるので、喜びを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 学んだ知識を活かしたい!
大学時代に学んだ土木工学を活かせる企業を探し、地元での仕事が希望だったため当社に決めました。
 
これまでのキャリア 小さな民間工事から始まり、市町村・道の公共工事を担当しました。現在は、技術課長として国の公共工事を中心に施工管理として業務を担当しています。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 信念を持って物事に取組むことのできる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

何がしたいのか、どんなことに興味があるのか、じっくりと考えるいい機会です。
沢山悩み、相談し、自分の可能性を広げてください。

秋津道路株式会社の先輩社員

2019年6月に代表取締役社長に就任しました。

渡辺 慶人

初めての一歩をお手伝い

事務部
渡辺 紗千

緻密さがモノを言う

営業部
大谷 恭弘

現場がスムーズに進むよう支える事が仕事です!

工事部
茂木 遼

先輩サポートで仕事を覚える事が仕事です!

工事部
熊谷 匠

冬期期間は除雪作業の準備から管理まで一貫して行っています

澤里 優人

掲載開始:2022/01/31

秋津道路株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

秋津道路株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2023における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)