ニビシ醤油株式会社ニビシショウユ
業種 食品
商社(食料品)
本社 福岡

先輩社員にインタビュー

営業部
山口 誠
【出身】福岡大学  商学部 第二部商学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 食品メーカーの営業として、市販商品の提案をしています。
ニビシの商品をスーパーや食品卸、外食企業、他の食品メーカーなどに対し、提案営業する仕事です。また、取引先を訪問した際に、自社商品の鮮度チェックなども行います。
お客様の起点に立った営業を心がけるとともに、アグレッシブな提案や自らの営業スキルのブラッシュアップを図っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新商品のプレゼンを行い、多くの導入が決まったこと。
新商品の紹介のため、取引先のバイヤーの方々に対し、こだわりの原料や製法を説明する中で、「ニビシ商品の良さやおいしさ」について共感していただき、導入を決定していただきました。その時喜びを大いに実感しました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 地元福岡の老舗の食品企業であることです。
生まれ育った福岡の企業で、幼少の頃から商品を知っていましたので、親しみがありました。
日本の伝統文化である醤油・味噌からだし・つゆに至るまで、幅広い分野で長年福岡のトップメーカーとしてひた走ってきた老舗企業だからです。
 
これまでのキャリア 営業(現職)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

1つの業種・職種にとらわれず、様々な業種・職種の企業研究をしてください。
より幅広く視野を広げ、色々なことに興味を持って吸収し、就活に活かしてください。

ニビシ醤油株式会社の先輩社員

つゆ類・醤油のろ過を担当しています。

生産部
内山 和也
福岡県立香椎工業 工業化学科

工場で製造される製品の品質管理や商品開発に関するお仕事です。

開発部 品質管理課
安河内 瑠美
鹿児島大学 水産学部 水産学科

調味料の品質管理を行っています。

開発部 品質管理課
岸川 大吉
福岡工業大学 工学部 生命環境化学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる