ニビシ醤油株式会社
ニビシショウユ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
食品
商社(食料品)
本社
福岡

先輩社員にインタビュー

生産部 生産課
深田 将臣
【出身】中日本航空専門学校  エアポートサービス科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 つゆ類・醤油の生産を担当しています。
つゆ・醤油の液を容器に充填し、段ボールに詰めて出荷する、製造工程の中で一番最後の工程を行っています。私が充填・製造したニビシの商品が店頭に並び、最終的にエンドユーザーのお客様のお手元に届いた時に満足していただけるように、最後まで全集中で業務に邁進しています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
スーパーに並んでいるニビシの醤油全てを私が生産したと実感した時です。
とても嬉しかった事は、家族でスーパーに行った時、妻が息子に「この醤油は全部父ちゃんが作ったのよ。すごいね~」と言った時です。
確かに充填業務は担当者が私しかおらず、一人で業務を行っているので、スーパーに並んでいる醤油は全部間違いなく私が作っている、そう思うとすごい仕事をしていると実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 身内や親戚がニビシ醤油に勤務していたからです。
父親や叔父、自宅近所の方々が皆、ニビシ醤油に勤務していたことがニビシ醤油に入社した大きな要因です。小さい頃からニビシ商品に馴染みがあり、長く働きやすい良い会社なんだと思っていました。また、前職が空港勤務だったので、都会の喧騒より静かな環境の生まれ育った地元で働きたいと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 前職:空港勤務職→当社に転職(現職:生産部)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 忍耐力と集中力が必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

「やりたいこと」「夢に見た仕事」を叶えるために必死に勉強し頑張って夢の仕事に就きましたが、ニビシに転職して良かったと思っています。アドバイスは、”生活の為の仕事”であって”仕事の為に生活する”のではない、”やりたい仕事を見つける”のではなく、”どんな仕事(会社)に就けば満足する生活ができるか”を見つけるように就活した方が良いと思います。
「夢、やりがいのある仕事」よりも「家族の為に働く」を一番に考えたらどんな仕事でも頑張れると思います。

ニビシ醤油株式会社の先輩社員

工場で製造される製品の品質管理や商品開発に関するお仕事です。

開発部 品質管理課
安河内 瑠美

営業部に所属していて、量販店様を対象にニビシ商品の提案をしています。

営業部
岸川 大吉

営業部に所属し、量販店を担当しています。

営業部
平田 航大

味噌製品の充填部門を担当しています。

生産部 生産課
徳田 淳

つゆ類・醤油のろ過を担当しています。

生産部 生産課
内山 和也

醤油・鍋つゆ・めんつゆなどのろ過作業をしています。

生産部 生産課
竹井 佑丞

掲載開始:2024/03/14

ニビシ醤油株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ニビシ醤油株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)