ディップ株式会社
ディップ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ディップ株式会社

東証プライム上場/採用 /IT/DX/コンサル/メディア/バイトル
  • 株式公開
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/人材サービス(人材紹介・人材派遣)/その他商社/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京
エントリーはこちらから

私たちはこんな事業をしています

-「人が幸せになるために、AIで新時代を切り拓き誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会」へ-

「私たちdipは夢とアイデアと情熱で 社会を改善する存在となる」という企業理念のもと、労働市場における諸課題を解決し、誰もが働く喜びと幸せを感じられる社会の実現を目指す“Labor force solution company”をビジョンに掲げ、人材サービス事業とDX事業を運営しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

私たちdipは夢とアイデアと情熱で 社会を改善する存在となる

夢(dream)とアイデア(idea)と情熱(passion)。この3つを原動力にして、働く人たちのために働き、社会をより良くしていきたいとの思いがdipの始まりです。以来、インターネットによる求人情報の提供を通じ、顧客企業の人材採用とその活用を支援するとともに、求職者一人ひとりが活き活きと働くことができる社会を創っていきたいと事業に取り組んできました。今では、人がもっと豊かに働けるように、人材採用の支援に加え、DXサービス提供の両面で労働力不足の解消と生産性向上に貢献しています。

仕事内容

難度の高い仕事に若手から挑戦するからこそ得られる『人間力』

dipの強みは東証プライム上場でありながら20代で圧倒的な成長を実現できることです。dipで得られる成長、それは『人間力』。成果が保証されない「人材採用・活用」の支援を通じて企業成長を実現する、難度の高い“採用コンサルタント”という仕事だからこそ、商品ではなく自分自身の提案が求められ、『人間力』を身につけることができます。入社1年目からプロとして活躍していただく為に、社内外多彩な研修制度、成果を上げた社員を讃える表彰制度、評価・報酬制度といったハード面を完備。そして、全社員が一堂に会する社員総会、社内の多彩なコミュニケーションを育む社内SNS『TUNAG』など、成長を後押しする機会を積極的に創出しています。

魅力的な人材

ディップが求める人材

これまでのディップの成長を支えてきたのは、「人」です。そしてこれからも、「人」がその原動力です。少子高齢化、生産年齢人口の減少に伴う労働力不足に悩む企業は増加の一途。テクノロジーが凄まじい勢いで進化する中、「人」が介在する価値はどこにあるのか。顧客の採用課題に踏み込み、あらゆる手段を用いて、企業成長の実現を追い求める営業職。企業とユーザー双方の満足度向上を追求し、新たな価値を創出する企画職。その源泉となるアイデアを生み、情熱を持って成し遂げられるのは「人」です。だからこそ、私たちが求める人材は「高い目標を掲げ、様々な知恵や工夫を凝らし、情熱を持って仕事に挑戦し続ける人」です。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

「バイトル/バイトルNEXT/はたらこねっと」などの求人情報サービスと、DX商材「コボット」を活用し、企業の課題解決に向けたコンサルティング営業をはじめ、エンジニア、商品企画、マーケティング、広告制作など、職種別の採用を行っています。

会社データ

事業内容          少子高齢化による労働力の減少と先進諸国の中で大きく劣る生産性の低さを解消するため、Human work forceとDigitall labor forceの両面から個人がいきいきと働ける社会を実現するべく、サービス展開しています。

■Human labor force (人材サービス事業)
・バイトル
・バイトルNEXT
・バイトルPRO
・はたらこねっと
・ナースではたらこ
・介護ではたらこ

■Digitall labor force (DX事業)
・採用ページコボット
・面接コボット
・人事労務コボット
・HRコボット
・常連コボット for LINE
・集客コボット for MEO
・集客コボット for SNS Booster

■その他取り組み
・AI.Accelerator
・AINOW
・SDGs CONNECT

など
採用コンサルタントの仕事のやりがい <効果が保証されない商品だからこそ人間力・提案力で信頼を得られる>
私たちが提供しているものは効果が保証されない商品です。
だからこそ、お客様は「何を買うか」ではなく「誰から買うか」を重要視しています。
契約を貰えるかどうかは自分次第。
自分自身が商材となり人間力・提案力で信頼を得る。
難易度の高い仕事だからこそ、
その結果として得られるやりがいも大きいのです。

<企業の課題解決をし、新たな就業機会を生む>
私たちが企業の課題を解決するという事は、
新たな就業機会を創りだすという事でもあります。
それは、多くの求職者にとって仕事の選択肢の幅が広がったり、
様々なライフスタイルに合わせた働き方が実現できるという事。
私たちの仕事は、すれ違う人々の人生を変えるかもしれないのです。

<採用だけではなく人材活用まで関われる>
企業成長を実現させる為には、採用が成功したその先の
人材の活用が必要不可欠になってきます。
私たちはそこまで踏み込みその実現に努めます。
採用だけではなく、定着や育成にまで関わっていける奥深さは、
コンサルティング営業職だからこそ実感できるはずです。

<企業経営のパートナーとなる>
人材の活用まで関わっていくからこそ、
「人にまつわる問題であれば何でもディップに相談しよう」
という信頼に繋がっていきます。それは求人広告の営業としてではなく、
1人の企業経営のパートナーとして認めてもらえるという事。

奥が深く、難易度の高いコンサルティング営業の仕事に
私たちとともに挑戦してみませんか。
【先輩社員episode】数字に目を奪われて ●この仕事の本質に気づきました/T.T 2012年新卒入社

2017年4月より課長のポジションを任されましたが、
これまでの経歴は決して順風満帆ではありません。

忘れもしない、入社3年目。
何をやっても売れない。お客様に相手にもされない。
売ろうとすればするほど売れない…。
大スランプに陥り、本当に苦しかったです。
商品には自信を持っていたので、まるで迷路に迷い込んだ感じでした。

でも一刻も早く抜け出さなければいけないので
私は先輩に助言を仰ぎ、ハッと気付かされたのです。

当時の私はお客様によって異なる採用課題に真摯に向き合わず、
一方的な商品のご案内に終始していました。

このことに気づいてから商談時の質問内容も変わり、
お客様との関係性も深くなっていく手応えを感じ、業績と自分の自信も回復。
3年目でようやくこの仕事の本質と喜び、そして醍醐味に気が付きました。

課長になり、メンバーを持つようになってから
こういう失敗話は積極的にするようにしています。
メンバーが自分のようにならないように。
そしてもうひとつは自分が決して特別な存在ではなくメンバー時代も同じように悩み、
苦しんだ時期があるから多少の失敗は心配するなと安心させるために。

課長職になって視野が随分と広がった気がします。
そんな私のいまの目標は
自分の今までの失敗や、経験、学んできたことを伝えていき、メンバーをどう成長させるか。
その為にも、もっともっと自分の影響範囲を広げていきたいですね。
【先輩社員episode】数字に目を奪われて ●大切なのは数字ではく、お客様の成長/K.F 2015年新卒入社

私は媒体力に頼らず、私自身を信頼してもらえる営業になりたい。
このような思いを持っていました。
しかし、2年目の夏から秋にかけて
お客様との付き合い方に悩んだ時期がありました。

前任者から引き継いだあるお客様の話です。
関係性は良好でしたが私に採用のお手伝いをお任せしていただけず、
思い切って担当者に理由を尋ねてみました。
すると返ってきた答えは「提案内容が物足りないから」という返事。
ショックを受けたと同時に私にも心当たりがありました。

私は自分の成果ばかりを意識しすぎ、
売り上げをつくる事にしか拘っていなかったのです。

加えて、前任者のやり方で上手くいっていたため、
そのやり方を踏襲するだけに留まってしまい、
お客様の期待を超える提案をしてこなかったのです。
完全に私の営業スタンスをお客様に見抜かれていました。

どうすれば売れるか、ではなく、
お客様の成長を共に喜ぶパートナーにならなければならない。
私はそこで改めて、自分がなりたい姿を思い出しました。

そう考えが切り替わってから
お客様をより満足させるためには何ができるかをもう一度考え直し、
継続的に提案を続けました。
するとお客様との信頼関係が深まり、
採用のお手伝いを任せていただけるようになりました。

担当するお客様が成長していく姿を見ることは私にとって、
何にも代えがたい一番のやりがいですし、成長を感じる瞬間です。
【先輩社員episode】思うような結果が出ない… ●効果が保障されない広告だからこそ、貪欲に動き、
 学んでいかなければならない/A.O 2017年新卒入社

広告は掲載をしてみないとどのような成果が出るかが分かりません。
そう痛感した出来事がありました。
あるお客様より「期日までに人を採用しないと売上が落ちてしまう」という相談を受け、
私はなんとか頑張らねばとヒアリングを重ね、
原稿にこだわり掲載をスタートさせました。
しかし結果は目標の採用人数に届かず。とてもショックでした。
この時に改めて自分の仕事の難しさと、お客様に与える影響の大きさに気づきました。

私を信頼し任せてくれたお客様に対して効果でお返しできない、
自分はなんて無力なのだろう…と落ち込みました。
そんな時、助けてくれたのは周囲の先輩でした。

とあるお客様の掲載で、同じように効果を出せておらず行き詰っていたとき、
「一人で抱え込んでいても何もはじまらない。」と思い、
先輩に原稿を見せ、「どうすれば応募を集められますか!?」と
一心不乱に訪ねて回ったのです。

私の唐突なお願いにも快く応じてくれ、
原稿の隅々までチェックしていただき改善案のアドバイスを沢山頂くことができました。

そのアドバイスを基に掲載したところ、応募数を集めることに成功し、
お客様にも喜んで頂きました。
先輩のアドバイスがなければ、私はずっと同じような事で悩み続けていたと思います。

私の目標は、関わる全ての人をHAPPYにすること。
それを実現しようと思っても、自分一人でできることは限られてきます。
だからこそもっと周囲の力を最大限頼り、自らも学び、貪欲に知識を蓄え
多くのお客様にHAPPYを届けていきたいです。
設立   1997年3月14日
資本金 1,085百万円 (2020年2月末現在)
従業員数 2,919名(2023年5月1日時点の正社員)
売上高 493億円(2023年2月期)
代表者 代表取締役社長 兼 CEO 冨田 英揮
事業所 ■東京都内
東京本社、新宿、渋谷、デジレバ、池袋、新橋、北千住、立川、町田
■関東地方
横浜、川崎、湘南、熊谷、大宮、千葉、船橋、柏、高崎、つくば、宇都宮
■北海道地方
札幌
■東北地方
仙台
■東海地方
名古屋、金山、豊橋、岐阜、静岡
■関西地方
大阪、京都、難波、神戸、京橋、堺
■中国地方
広島
■九州地方
福岡、小倉

【新型コロナウイルス感染症への対応】 当社では感染拡大対策の一環として、会社説明会の実施などを当面WEBにて実施予定です。
詳しくは説明会予約画面のご案内をご一読ください。
「採用ビジネス」が貢献できる業種・業界は無限に広がります ディップが手掛けるビジネスの主軸は「採用」、企業が成長し生き残るためには欠かせないアクションでもあります。
例えが下記のようなキーワードにも「採用」は紐付いています、ぜひ皆さんにとって身近なキーワードを探してみてください。
食品 飲料 ベンチャー 広告代理店 インターン 採用 商社 貿易 運輸 海運 物流 ロジスティクス マーケティング コンサルティング 銀行 信用金庫 金融 証券 保険 損保 生保 フィンテック ホテル 旅館 旅行 ブライダル 冠婚葬祭 鉄道 自動車 タクシー 空港 航空 美容部員 アパレル 化粧品 ジュエリー アクセサリー 雑貨 おもちゃ 子ども 書店 文具 ライター エンタメ エンターテイメント アニメ 映像制作 舞台 芸能 映画 イベント 映像 音楽 コンサート ラジオ局 テレビ局 新聞社 出版社 印刷 アナウンサー SE インターネット システムエンジニア ネットワークインフラ クラウド データベース 人工知能 宇宙 ハウスメーカー 住宅 建築 建設 デベロッパー デザイン 空間デザイン インテリア エクステリア 不動産 大学 化学 ケミカル バイオ 製薬 MR 医療機器 病院 クリニック 菅理栄養士 法律事務所 税理士法人 会計事務所 一般職 一般事務 外資系 留学 学校法人 英語 市役所 海外 農業 営業 スポーツ

連絡先

■本社
〒106-6231
東京都港区六本木3-2-1
六本木グランドタワー31F
※南北線「六本木一丁目駅」西改札口より直結

■問い合わせ先
ディップ株式会社  採用担当
TEL:0120-314-261(平日09:30-18:30)

■コーポレートサイト
 http://www.dip-net.co.jp/

■新卒採用HP
 https://www.dip-net.co.jp/recruit/top/newgrad/

■新卒採用公式Instagram
https://www.instagram.com/dip__recruit/?hl=ja

■新卒採用公式Twitter
https://twitter.com/diprecruit

■採用オウンドメディア『dip people』
 https://dippeople.dip-net.jp/
掲載開始:2024/01/29

ディップ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ディップ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)