トヨタカローラ愛媛株式会社
トヨタカローラエヒメ
2022
業種
商社(自動車・輸送機器)
専門店(自動車関連)/損害保険/リース・レンタル/生命保険
本社
愛媛
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

「愛車」と言われるくらい、クルマはヒトにとって身近な存在です。
その中でも世界に最もファンが多いと言っても過言ではない、『カローラ』。
そんな誰からも愛されるクルマとともに歩んできた当社は皆さまの支えもあり、四国トップクラスのカーディーラーへ成長して参りました。
現在はクルマを通じたことはもちろんのこと、クルマ以外でも地域の皆さまに喜んでいただける会社として、様々な取り組みを行っています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

愛媛のみんなのために! 愛媛のみんなに全力で!

当社の創業以来変わらない理念は、「お客さまの笑顔」と「社員の笑顔」。双方があるからこそ会社が成長し、地域社会のお役に立てる会社になることができます。現在もお客さまはもちろん、社員や会社もますます満足・成長できるよう、多くの取り組みを実施。その結果、全国トップレベルのお客さま満足度を誇るとともに、社員の高い定着率、加えて創業以来黒字経営を続けている盤石な経営体制を実現しています!

社風・風土

web上ではお伝えしきれない事がたくさんあります!

我々は財産である社員を人材ではなく『人財』と呼んでいます。そんな当社の『人財』を見たお客さまや就活生からは、よくこう言っていただけます。「笑顔の溢れるいい雰囲気の会社ですね」と。ただ、我々は単なる仲良しの集団ではないんです。出来ていないことに対してはしっかりと指摘する。反対に優れていることに対してはしっかりと認め合う。そういう心の通った職場でこそ、やりがいや達成感が感じられるものではないでしょうか。実際、職場の雰囲気は就職サイトだけでは伝わらないですよね。関心を持って頂けたら、次はお会いして話しましょう!余すことなく私たちがお伝えいたします!

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・少人数での説明会を実施いたします
・双方の安全を考慮し、説明会等では
  マスクの着用を義務付けいたします
  ※当社でもマスクを準備いたしますが、
   数に限りがございます
・説明会会場にアルコール消毒薬を用意します
・参加に不安を感じられるようであれば、
 個別に「会社訪問」へお越しください
私たちの仕事 ディーラーのイメージって、大きいカバンを持って1軒1軒歩いて回り、とりあえず車だけを売ることに専念しているとか・・・そんなイメージがまだまだ先行しているかもしれませんね(笑)。
そういう方こそ、1度覗いてみてはいかがでしょうか。

私たちは新規開拓に明け暮れたり、売りつけたりするような、その場限りのお付き合いをすることだけが仕事だと考えていません。
最大の使命は、当社の財産であるお客さまを守り、増やしていくこと。
そんな活動を営業スタッフだけではなく、アテンダント、事務スタッフ、エンジニアといった全職種で行い、「コンシェルジュ」として、お客さま一人一人のカーライフを支えています。

幸いにも当社は四国最大級のお客さま数を誇り、トヨタ自動車が調査を行っているCS評価(お客さま満足度)においては、常に全国トップクラスです。

その基盤を最大限活かし強固なものにしながら、ここ数年で当社は独自の取り組みを行ってきました。
それはお客さまを含めた地域社会のお役に立つ活動であり、
社員がもっと働きやすい環境をつくることであり、
そして経営基盤のより一層の安定化を図ることです。

令和という新しい時代を迎え、技術革新が目覚ましい今、
自動車業界は100年に一度の大変革期を迎えているといわれ
自動車販売店の存在意義や求められる役割も大きく変わってきています。

そんな時代において私たちトヨタカローラ愛媛が目指すのは
「一生涯のお付き合いをいただける会社」

カーディーラーという枠を超えた存在として、日々のカーライフはもちろん、
愛媛の皆さまの暮らしにも役立てられるよう、変化を恐れずに挑戦しています。
事業内容 ●トヨタ自動車の新車販売

●各メーカー中古車販売・買い取り

●自動車リース

●自動車修理・整備全般、カー用品販売

●保険代理店業
 (自動車・火災・傷害・生命保険)

●au他通信機器販売
 (スマートフォン、携帯電話 等)  等
設立 昭和41年1月6日
資本金 5,000万円
従業員数 308名(男性264人・女性44人、アルバイト26名含む、2020年2月現在)
平均年齢 39.4歳(2020年2月現在)
売上高 124億3,400万円(2019年3月期)
代表者 代表取締役社長  松田 卓恵
本社所在地 愛媛県松山市
事業所 【本 社】
松山市中央1丁目16-5

【店 舗】
中 央 通 店
 (松山市中央1-16-5)
松 山 東 店
 (松山市北久米町777-1)
松山保免 店
 (松山市保免中2-9-32)
三島・川之江店
 (四国中央市下柏町727-1)
 新 居 浜 店
 (新居浜市中村1-4-43)
 西  条  店
 (西条市玉津630-1)
 今  治  店
 (今治市北高下町2-2-41)
 大  洲  店
 (大洲市東若宮2-11)
 八 幡 浜 店
 (八幡浜市産業通り7-10)
 宇 和 島 店
 (宇和島市祝森甲3061-1)
沿革 S.41. 1. 資本金1700万円で
      『パブリカ愛媛』として 愛媛に誕生!

S.41.10. 社名を『トヨタパブリカ愛媛』に変更

S.41.11. 新居浜営業所(現 新居浜店)
      を開設

S.42. 5. 今治営業所(現 今治店)、
      宇和島営業所(現 宇和島店)
      を開設

S.42.10. 八幡浜営業所(現 八幡浜店)
     開設

S.43.10. 大洲営業所(現 大洲店)
     開設

S.44. 3. 社名を『トヨタカローラ愛媛』に
      変更

S.44. 6. 三島営業所(現 三島・川之江店)
     を開設

S.60. 4. 鷹子営業所、椿営業所を
     統合し、松山東営業所
     (現 松山東店)を開設

H. 2. 1. 新車累計販売台数10万台達成!

H. 6. 3. 本社内に自社板金工場を開設

H. 7.11. 松山保免営業所(現 松山保免店)を開設

H.10. 6. 西条営業所(現 西条店)を開設

H.11. 3. 新車累計販売台数15万台達成!

H.18. 4. マスコットキャラクター「スマイリン」誕生

H.22. 8. 松山まつり野球拳踊り企業連の部
      初出場(以降、毎年参加)

H.23. 4. アテンダント職新設
      「柑橘系女子」活動スタート

H24. 1. 女性活動推進賞受賞(トヨタ販売店表彰)

H.24. 3. 四国初!新車累計販売台数20万台達成!

H26. 1. 2013年 全国トヨタ販売店準総合表彰受賞

H28. 1. 2015年 全国トヨタ販売店準総合表彰受賞
      C-GNT NEXT2部門賞
      「幸せ最上級賞」受賞(トヨタ販売店表彰)

H.28.12. 松山東店を移転・全面改装

H.29. 1. 2016年 全国トヨタ販売店準総合表彰受賞

H.29. 1. 創立50周年!

H.29.03. 本社・中央通店を全面改装

H.29.10. ES(社員満足度)向上プロジェクト発足

H.30. 1. 2017年 全国トヨタ販売店準総合表彰受賞

※表彰項目はH24年以降受賞分のみ記載
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)